home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第9回 ナイトテーブル その5 眠いけど最後におまけ!
最後はトリックテイクの名作で
ボトルインプ 小悪魔の小瓶
Gunter Cornett・3~4人・約30分・10歳以上
NT9_04282011-11.jpg



ボトルインプは、カードを使ったかけひきが大好きな人に
お薦めのカードゲームです。
最初の人が出した色と同じ色のカードしか、
手札の中から出すことが出来ない為、
カードの使い方が非常に重要です。
また小悪魔の小瓶が置かれたカードを取ると、
失点するかもしれませんが、
これは最後まで誰のところに行くかわかりません。
場に出たカードの数字や色を覚え、
小悪魔の小瓶をできるだけ他人に押し付けましょう。
しかし、押し付けることばかり考えていても、
勝つことはできません。
上手に小悪魔の小瓶を避け、得点を獲得していきましょう!

*****************
ファミリーゲームズHP(http://www.familygames.jp/index.html)内
http://blog.livedoor.jp/familygames/archives/51541146.htmlより転載
*****************


NT9_04282011-04.jpg

全員 いい加減 眠くなっていたのですけど
(日付変わってましたし)
最後に1回だけやりたい!と
ワタシがお願いして
練習ってことで 囲んだ作品です。

あ!なるほどね!って理解したところで
終わっちゃいました。
最後に相当のマイナス点を抱えることになり
ちょっと悔しかったです。

次、がんばります!

そーれから(笑)

ナイトテーブルでは 適時このように ↓
NT9_04282011-06.jpg
和やかにお茶タイムがはいります。
これは、作品の間で ひーさんお土産の 鎌倉名物「鳩サブレ」を楽しみつつ

NT9_04282011-07.jpg
これは、最後に ワタクシ手作りのブルーベリーケーキを食べながら・・

囲んだ作品について 語り合ったり・・・

この日は、間近に迫っている
イズッチさん出演の舞台= 踊りと音楽の即興舞台 
の話でもりあがりました!

このように ナイトテーブル
頭にも 口にも 心にもおいしい時間です。
みなさんもぜひ一度体験されてはいかがでしょうか?
やみつきになること間違いなしです!(笑)





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
イズッチさんの…
実力が、終盤立て続けでしたね!。

 「侍」は、早々に蝦夷地をほぼ制覇し、
  終盤の厳しい局面をコマ一つ差で逃げ切り。

 「ボトルインプ」は、最後のターンまで
  ビンの悪魔を見事に飼ひならしてましたし…。

 「やられた!。」って終はり方でしたね!。
 (次回はゴッソリ負けて頂かねば・笑)。
[2011/05/14 21:58] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

Re: イズッチさんの…
> 実力が、終盤立て続けでしたね!。

 そう。まさに伝説でしたね!(笑)
 毎回やってくださいますよね。

 ワタシも次回は「ツボの悪魔」を
 飼い慣らしたいでーす!
 がんばりまっす!
[2011/05/16 17:36] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/96-fe4180a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

