home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

第2回SST オマケ!
というわけで このように
第2回SST無事に終了しました!

エルグランデが終わったのが
午前1時を回っていたような・・・

今回は、
チョコレート提供 ひーさん
製作ワタクシ の
チョコレートファッジケーキを食べつつ
マスターのいれてくれるおいしいコーヒーと
ともに
ティータイム。

みなさん、もちろん眠い時間ですし
頭を使いましたので かなりの疲労感が(苦笑)

この日、いつもの感想シートを持参するのを
すっかり忘れてまして(汗)
あとからメールでいただいた感想を載せておきます。

マスター くっちゃんより:
もーちゃんとの「アイバンホ」。
毎回、厳しい勝負ですよね(笑)。
「トール」
5人だと面白かったですね。
それぞれの思惑の違ひが、存分に楽しめたかな?と。
「エルグランデ」、
まさに重量級でしたね。
できれば、忘れない内に、まう一回は囲みたいです!。
(「大公も意識せねば!。」と・笑)。


みちよさんより:
すっごくたのしかったですけど 
一度も勝てなかったのが
しくしく
次は気合いをいれてがんばります!


もーちゃんより:
昨日のドイツゲームはかなり…悔しい結果に
終わってしまったかもしれないですね
もっとぐいぐい参加して
もっと強くなりたいので
またよろしく!


かずえさんより:
とても楽しかったSST!感想です♪
イモムシの…、マーブルチョコのようなイモムシを
ブロックされないように進めるのは楽しいですね。
7進めると嬉しい~
トール、小箱でコンポーネントも好くって、
短時間でおわるので好きです。
5と0をどう出そうか悩みますね
アイバンホ、効果カード使いこなせず、負けました~
エルグランデ、
兵を固めるとバラバラにされ、ダメダメ~勝てそうにない
と思ったら、もう頭が動かなかった
くっちゃん、シールありがとうございました


ひーさんより:
エルグランデ、面白かったです。
考えすぎて、一度も塔に触らなかったので、
次回は塔も…使いたい!
トール、絵が美しい。アクションカードも気になる~
かずえさんも、みちよさんも欲しがっていましたよね?
私も欲しい~(^O^)
アイバンホ、難しいけど面白い。
やはり、自主練必要かな。うちにも欲しくなりました。



ということで
このあと、めでたく(笑)
ひーさんが
トールとアイバンホ
マスターからお買い上げになりました。

さぁ 次はNT9ですよ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/91-2be9c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

