home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第2回 SST開催しました その2 さてプレイした作品は?
雨が降る前だったので・・傘を持たずにひーさんの
車に乗せていただいたワタクシ
車を降りたら、かなり雨が・・

ジェントルマンのもーちゃんが
自分の傘をかしてくださり
無事にひろば4丁目に到着しました。

もーちゃんありがとね!

さて SST2 今回の作品は!

囲んだ順に・・・
マスターとワタクシのメールによる反省会の文章をもとに
紹介させていただきます
(各作品についての紹介は、とりあえず割愛させていただきますm(__)m
 後ほど必ず・・きっと・・そのうち(汗))

「イモムシ イモムシ」
0422_SST2-01.jpg

マスター(黒文字 Bold):
「入り」に好かったですね!
 大勢だと「ぶつかり」放題ですし(笑)


ワタシ(オレンジ Bold):
 大人で真剣に囲むとめちゃめちゃおもしろいですね!
 イモムシまるまったり、ひねくれたり、きれそうになったり
 しかし・・ワタシ最下位
 あんまり得意じゃないですわ(苦笑)



「ゲシェンク」
0422_SST2-02.jpg

とても面白いと感じたんですが…
「ゲーマー受けする」っていふ、
ジョーコデルモンドさんのレビュー納得の反応でした!(笑)

確かに、ゲーマー向けな感じでしたね。
ワタシも好きです。
でもなぁ。気合いが足りなかったかな?
「30」来るとおもったんだけどなー(苦笑)
結局 かずえさんにやられちゃいましたね。
駆け引きと運の加減が絶妙でした。
気合いが入っているときに再挑戦したいです。


「トール」
0422_SST2-03.jpg

全部カードが使へると随分面白いですね
3人の時より、「かなり駆け引きできる」感じでしたが…
6人でも感じは似てゐるでせうね…


うちで初めて3人で囲んだ時より 
よりクニツィア先生っぽい
展開になって、めっちゃおもしろかったです。
やっぱり、カード美しいし コンパクトだし
雰囲気最高の作品ですね。
あと一息ってかんじだったんだけどなー。
アクションカードがはいるとまたどうなのかな?
短いし、機会がある事に
何回か重ねてやってみたいですね。


「アイバンホ」
0422_SST2-04.jpg

0422_SST2-05.jpg

ガチンコでしたね(苦笑)
なんとかかんとか、
もーちゃんを阻止でき好かったです(笑)


何回となく囲んできたアイバンホですけど
今回ほど、手札も、引きも 悪かったことは
なかったです・・・
ほんとうにしんどい展開で、
よくコイン3枚とれたな~って(苦笑)

かずえさんの スローな「アイバンホ」と
ひーさんの 「スチューンド」vs「アウトウィット」
あたり・・・
今回は、アクションカードが苦手な二人に
アクションカードが集まっていたのようなので
そういう回だったんじゃないですかね。

ワタシとマスターのところには
「なんでいまくるの?」みたいなときにしか
きてなかったようですし(苦笑)





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
ウォームアップ
五人で「入口に囲む」には好かったですね!。

 ほぼ毎回起こる、バッティング。
 イモムシが動いて行くさまも、視覚的に面白い!
 進路妨害もできますしね(笑)。

 わざわざ持って来て頂いて、本当に好かったです。
 (囲まなかったらエライコトでした・笑)
[2011/05/14 21:53] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

Re: ウォームアップ
> 五人で「入口に囲む」には好かったですね!。

 五人だと「入口」一杯でしたよね
 あれ?入口違い?(笑)

>  ほぼ毎回起こる、バッティング。
>  イモムシが動いて行くさまも、視覚的に面白い!
>  進路妨害もできますしね(笑)。

 イモムシとは思えない形態に変化すること多々あり(苦笑)
 あんなカタチになるなんて!

>  わざわざ持って来て頂いて、本当に好かったです。
>  (囲まなかったらエライコトでした・笑)

 いえいえ、いつでも ご用命くださいましね(笑)
[2011/05/16 17:34] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/89-21adcc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

