home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ひねもすテーブル報告します! その5 10人揃っていよいよ「クク」!
さぁさぁ みんな!
お菓子15個、用意はできているかい?
数はごまかしちゃいけないよ!

お菓子を賭けての真剣勝負
「クク(カンビオ)」

R6294746.jpg
お菓子がかかっているとみんな真剣(笑)
hinemosu13.jpg
さぁこれが増えるのか減るのか?
hinemosu15.jpg
まっつーの瞳には敵いません(笑)
hinemosu14.jpg
最後の勝負はインディアンポーカースタイルで!
hinemosu17.jpg
マスターも真剣です!(笑)
hinemosu16.jpg
この微笑みはこの後(苦笑)

マスター特製の(笑)
見やすくてわかりやす~いククシートをみつつ
みんなでカンビオ!

今回は、お菓子がかかっているから
真剣さが違います!(笑)

勝負の手順は
前半戦
1回目 全員参加料を1つ払って勝負 失格した人と最下位の人が追加で1つ払う
2回目 失格した人と最下位の人が2つ払う
3回目 失格した人と最下位の人が3つ払う

後半戦
4回目以降、失格した人と最下位の人が抜けていき
残りがふたりになったところで決勝戦!

インディアンポーカー形式で
お互い手札を見ずにおでこにカードをかざし、
カンビオするかしないか・・・で勝負!

優勝者は、その場にでているお菓子を総取り!

以上を繰り替えして、誰かのお菓子が
なくなるまで続きます。

結局、
なっはーが3回も決勝戦で勝ち残り、大量のお菓子をもぎとりました!

おやじぃは2回も決勝戦に残るも、一度も勝てず、大ショック!!

もーちゃんとFOXが、おかしがどんどん減っていき・・・

しかし、FOX
最後に決勝まで残り!20個にもりかえし(+5ですけど)
そのまま・・・
もーちゃんのお菓子がゼロとなり終了しました。

クク、盛り上がっておもしろいけど
誰かのお菓子がなくなるまでだと・・・
長くって・・・かなり疲れますぅ。
 
ですが、なんというか、
 カードの妙(運)が味わえて
それに「おかし」という
 欲望の象徴がさらに 魅力を倍増させて
 (お金じゃないところがいいですよね)
をかし、たのし、うれし、くやし、おもしろし!!でした。

「インディアン決勝がまけ!!くくっ~~~
 多人数でするとたのしー♪一度「クク」と言ってみたかったですわ」
「一回でも総取りすると楽しい!」
「決勝で負けるとかなりくやしい~」
「負けてばっかりで、おでこで最後でするやつがしたかったー
 おかしでかけるのがすごくドキドキでした。」
「最後 大逆転できた!!+5だったけど」

「さ・い・か・い」
「ククウハウハ」 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/82-6846d3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

