home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ひねもすテーブル報告します! その4 10人揃ってお邪魔者!
10人揃っての二つ目は お邪魔者
これは、NTで6人で囲んだことがあります。
その時も面白かったんですけど
「最大適用人数の10人だともっともっとおもしろいんですよ!」
とのことでしたので、とても楽しみにしていました。
hinemosu11.jpg
これは1戦目でまじめドワーフ勝利!のときの坑道の様子ですね!


この作品は、3回やって、金を一番たくさんゲットした人の勝ち!
見事1位となったのは
3回とも金を獲得した おやじぃでした!すばらしい!

hinemosu12.jpg
おやじぃの集めた金!

対戦の様子は

 とにかく10人いるので、いったい誰が味方で 
 誰が敵なのかなかなかわかりません。
 (そうはいっても雰囲気で読めたりするのですが(笑))
 すすみたいのに、適当な坑道カードがこなかったり
 邪魔したいけど、邪魔していいのかどうか分からなかったり

 あんまり 躊躇していると
 あっという間に山札は なくなってしまいます。

 この辺が大人数だからこそのおもしろさ!

 信じていた人に裏切られたり
 味方の邪魔をしてしまったり
 
 
 おじゃまものは、やはり おじゃまもので(笑)
 おじゃまものがやりたいのに、一度もできないワタシ。
 おそらくは、べつに、やりたくないのに
 3回ともあたってしまうかずえさん。

 なぜか、両脇お邪魔者に囲まれて
 こわれていく なっはー。

 ぜつみょうのかげんで
 みなをかくらんするもーちゃん。

 いやぁ、おもしろかったです!

「5金集めたから、ま、いっか!(笑)
 でも、次はおじゃまものがやりたいな~!」
「3回ともお邪魔者って」
「金1つ!おもしろい!!
 一度目はお邪魔者。たのしいがカードをだしずらいぞ!
 まさかのもーちゃんにだまされましたわ!」
「楽しかったよん♪」
「金がとれずくやしい」
「ゲームをかくらんしまくってやったぜぇ~」 
「1個しかとれなかった」

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

お邪魔もの…したくないのに なってしまう私(-_-;)
なんかそんなパターンが多いので、「呪いのミイラ」の購入で迷ってます。
ミイラ役になる予感がするので…^_^;

10人で囲んだものは、どれも面白かったですね!
あっという間の1日でした。

企画&執筆、ありがとうです!
[2011/04/17 16:12] URL | Kz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/81-21e444c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

