home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ひねもすテーブル報告します! その3 10人揃ってMOW!
10人揃いましたので
10人だからこそのおもしろさを味わえる作品を・・・
MOW
hinemosu09.jpg
真剣に取説を読みこなすマスター と その横でサポート(?)するFOX

hinemosu_mow02.jpg hinemosu_mow01.jpg


あれ?なんかマスターがやってる・・・とおもったら
MOWの取説を一生懸命よんでいらっしゃいまして・・・

うん?T家所蔵の作品だから、かずえさんが
ルールは把握しているのでは? と思ったんですが・・・

「ううん。うちがもってきた作品は、
 わたしはインストできませんから。
 だって、今日、マスターに正しいルールを教えてもらって 
 家で楽しもうと思って持ってきたんだもん!
 インストできないもん!」


 かずえさん。。それって・・(笑)

「大丈夫です。日本語の取説がありますから
 ちゃんと読みますから(笑)」


というわけで、
おおまかプログラムには入っていませんでしたが

10人全員で「MOW」を囲みました。
hinemosu10.jpg
インスト中の様子

牛模様のカードをつかった変則の七並べ的な作品です。
(あつめちゃいけないのは牛にたかっている「はえ」なんですけどね)
1戦やって、2戦目は席替えしてやりました。
R6294742.jpg
まだまだ最初の方ですかね・・

みんなで車座になって・・・
真剣にカードを並べます。
隣の人が何をだすのかで、ひやひや。
1回のりきれば、たいてい大丈夫なのですが、
逆回りカードが出たり、アクロバットカードが出たりで、
予想外の展開が結構ありまして
ひやひや、ドキドキ。
めっちゃもりあがりました!

結果:もーちゃんとかずえさんが2戦とも「ゼロはえ」で勝利!

「うちでやるとあんまりだったけど、大人数だとおもしろかった!」
「2戦ともゼロハエで勝利~~~!!」
「ハエを数えるとは・・・効果カード指定し忘れ。逆向きに回ると厳しい!」
「MOW めちゃ×2楽しかった」
「ニムト的でおもしろかった」
「モー負けた」
「モー負けた」
「家でもっているのに9人に負けました」
「逆回りがこわかったです。
 誰の隣かっていうのも心理的な圧迫が。
 まっつーごめんね~


どれが誰の感想かは、ご想像にお任せ!(笑)
(マスターは未記入のため含まれません・念のため)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/80-0fe9f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

