home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

お久しぶりの出張DGでした その1 
小学校の終業式でした3月25日(金)
夕方前から 
お久しぶりの 出張ドイツゲーム会 でした。

出張ドイツゲーム会とは・・・。
 簡単にいうと
 マスターにお家にきてもらって
 ドイツゲーム会をやってもらう という
 「お家でドイツゲーム会(DG)」
のことです。

 以前は「出張DG」という名称でしたが
 最近になって
 デリバリーテーブル と名称が変わりました。
 
 テーブルあれこれは 
 マスターのブログのこちらをどうぞ!

 うちの場合、
 +マスターで ちょうど4人になるので
 選べる作品もたくさんありますし
 好みや レベルに あわせてもらえますので
 とても丁寧に、より深く
 作品の魅力を味わうことができます。

 あと、お家ですし、他の人がいませんし
 リラックスした普段の状態で
 作品だけに集中できること

 移動しなくていいので
 (お家に帰ることを考えなくていいので)
 体力・気力ギリギリまで
 作品と向き合える
 (要するに眠くなるまで(笑))というのも
 魅力です。

 さて、今回の作品は
 「リトルゲーム スタック」
 「カルカソンヌ」

 「ケルト カード」
 「アウフアクセ カード」(ワタシ不参加)
 「フェレータ」     (ワタシ不参加)

 ばんごはん

 「ジャスト4ファン」 
 「侍」
 「フェレータ」(Sさん就寝後のおまけ)

 ワタシが不参加のゲームは、
 ばんごはんをつくっていたからです(苦笑)

 この日の全体の雰囲気・展開については
 マスターのブログのこちらをどうぞ!

 今まで紹介していない作品について
 ちょっと詳しく・・・書いてみます。
 (自分が参加していないのは難しいんですけど)

 それと、
 今回、カメラの電池が・・・充電ゼロで
 ございました(汗)
 マスターの撮影した画像を転用させていただいてま~す。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/66-04c35adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

