home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

第1回SST実は開催してました その1 SSTとは?&新しい場所で
第1回 Special Side Table(SST)
ずいぶんと前のことですが
3月5日に開催していました(汗)
(ブログへの記事アップが遅れて申し訳ありません)
諸処の事情で、延期になっていた
 Special Side Table = SST
 
 子どもたちがB&Gテーブルを楽しんでいる間に
 ついでだし、母たちもDGを楽しもう!という趣旨で
 はじめた Side Table = ST ですが
 今回は、それの特別版!


 Kzさんが、マスターから購入する作品
 「チーズのお城」のインスト と
    DG_1017_007.jpg

 ワタシと heroさんが欲しい!と手を挙げた
 「アイバンホ」の争奪をかけたアイバンホ杯!
 (Kzさんは、アイバンホはお子さんからおねだり
  されて、すでに新規購入済(笑))
thbimgs_1153.jpg


 子ども達はほったらかしての(笑)
 母たちだけ + もちろん、マスター
 (heroさん Kzさん ワタシ +マスター)
 4人での開催です。

 それに、
 DG会に使用できそうな 新たな場所のお試し 
 という目的もありました。

 場所は「ひろば4丁目」
 以前は文庫だった 個人所有のフリースペース 
 だそうで
 マスターがオーナーとお知り合いで
 「なかなかいい場所なのでどうでしょう?」と
 前から提案されていたのです。

 ただ、ちょっと場所がわかりにくそうだし、
 夜にいきなり訪れるのは、難しそう ということで
 お昼間に場所の確認も兼ねて 
 SSTを開催することにしたのでした。

 heroさんの車に相乗りさせていただき、
 いざ!ひろば4丁目(=ひろ4)へ。

 ところがですねぇ・・というか
 案の定といいましょうか・・・
 ものの見事に「迷い」まして(苦笑)
 付近地を2周半くらいしちゃいましたので、
 15分くらい遅れての到着。

 あれやこれやで、当初の予定より
 30分くらい遅れて・・・
 SSTスタートとなりました。

 ひろば4丁目。
 とても落ち着いた感じのお家で・・・
 もりもりの2Fよりはずっと広く
 何畳くらいでしょうか・・・?
 10~12畳?もっとかな?
 会議用の長机が4つ+折りたたみイス・・・
 もと文庫ということで本はたぁ~くさん。
 ファンヒーターや電気ストーブあって、
 コピー機もありまして・・・ 
 お願いしておけば、
 台所のスペースも使わせていただけて
 基本的に無料!

 お菓子とかティッシュなどもおいてくださってまして・・・

 なんかもう本当にいたれりつくせりの
 ありがたいスペースでした。
 
 ただし、
 いつ誰がきてもよいことになっているので
 貸し切りにはならない ということでした。

 ただ「夜」は大抵空いている とのこと。
 
 「これならナイトテーブル(NT)には
  すごくいいね~。」と
  ただ、B&Gだと 本やら漫画があって
  気が散るかもね(苦笑)」と

  さてさて、気持ちを落ち着けますか~で
  ちょっとブレイクのゲームは

  その2へ・・・つづく

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/55-6bb8123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

