home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

第1回 STテーブル開催しました(^_-) ~そのきっかけは?~
この間の第6回ナイトテーブルは1月15日(土)でした。
楽しく終わりまして~ 第7回は2月26日(土)と決まりました。

その日の帰りの車の中で
(私はいつもheroさんに車で送り迎えしていただいてます)

heroさんがヒトコト
「次のナイトテーブル・・・かなり とおい ね・・・(ため息)」

「へっ?あぁ確かに1ヶ月以上先だねぇ。」

「遠いよね。だいぶん先だよね(×_×)」

「そうだねぇ・・・
 あ!今度B&Gが1月30日やん。
 その時に、
 母も集まってゲームしたらいいやん!

「そっか!どうせコドモをもりもりまで
 つれていくんだし
 こどもたちは コドモタチ
 母は ハハタチ でやればいいよね(^<^)/


 そんなふたりの思いつきに
 もちろん
 ナイトテーブルメンバーのKzさんも賛成してくれて
 
 母3人で集まって作品を囲むことになりました。

 テーブルマスターのくっちゃんにその話をしたら
 「ついでに、何か楽しい名前をつけたらどうですか?」
 となりまして・・・

 いろいろありましたが

 STテーブル(Side Table)サイドテーブル に落ち着きました。

 というわけで
 第1回B&Gテーブルと同日 
 
 開催時刻はB&Gテーブルに遅れること30分
 (コドモタチをもりもりへ送り届けて戻ってくるための時間のロス)の
 14時から16時までの予定で
 
 第1回STが我が家にて開催となりました(笑)

 実は、NTメンバーであるワタシタチ母3人(笑)

 やりたい作品がたくさん・たくさん ありまして
 というか
 NTの回数を重ねるたびに
 どんどん・どんどん やりたい作品が増えていっており
 とてもじゃないですが
 月1のNTでは その希望(欲望(笑))を消化(昇華?)
 しきれそうにありません(苦笑)


 で、今回は
 Kzさんとheroさんがやったことがなくて
 家族と楽しめそうな作品

 ・・・
 これは、マスターのお薦めの作品でもあり
 次のNTで簡単にやってみましょうか?といわれていた
 作品なのですが

 たまたま、うちに同じ作品がありまして
 わたしがインストすることが可能でしたので
 
 それをやってみましょう!ということに。


 あれっ? 
 私、インストですか。
 テーブルマスターじゃないですか。
 あらら。大丈夫なのかしら?と
 実はちょっとドキドキ・・・(苦笑)


 というわけで 母3人で和やかに テーブルを囲みまして
 
 まずは・・・(次へつづくよ(笑))

 

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/39-e84a78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

