home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

操り人形のインスト日につき その4 ~もうひとつおまけで♪~ 
もう1つ、軽いゲームをということで
0122DG_06.jpg
マッチ棒を1本だけ動かして!の並べ替えクイズみたいな


「DIGIT」
デジット
Gerhard Kodys
ピアトニク社(オーストリア) 
7才~
2~4人 20分程度


スティックを1本だけ動かして、
手札と同じ形にすることができるか?
早く手札のなくなった人の勝ち!
0122DG_01.jpg
ワタシは、すぐに
マッチ棒のクイズを思い出しました(笑)
0122DG_07.jpg
最初はノーマルなルールで
*1本動かして、手札と同じ形ができたら
 その手札を捨てて次の人へ。
*手札のうちどれも作ることが出来ないときは
 山札を1枚とって次の人へ。

運良く1枚も取らないですんだワタシが1位抜けしました。

残りの3人は、まだまだかかりそうだったので
ほったらかして
洗濯物を取り込んだり、干したりしていましたところ・・・
長男が2位、次男が3位、マスターが4位
という結果だったそうです。


マスターオススメのアレンジルールは

*連続して作れるなら作ってもOK
*作ることが出来ないときは、山札から1枚取るだけでなく、
 好きなスティックを1本動かしてもよい。

このルールだと、
展開が早くなって、おもしろかったです。

最後のしめくくりにやったんですけど、
マスターまた、一番負けしていましたね(苦笑)

さてさて、次は、もちろん
本日のメインテーマ「操り人形」ですよ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/35-6ab5fe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

