home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

第6回ナイトテーブル その1:まずは会場準備(^_^;
第6回のNTは、はじめて、もりもりの2Fで開催しました。
これは、
前回、第1~4回と同様に、
もりもり1Fで開催した第5回のNTで、

酒席が同時刻に催されていたこと と
オーナーのお子さんが同席してしまったこと

「オトナのドイツゲーム会」と銘打っている
ナイトテーブルの雰囲気が保てなかった
という反省から・・・

スタッフで話し合い、
もりもりで開催するのであれば、
2Fをおかりしてやってみましょう。

となったものです。

ということで、
どんな不測の事態(笑)が起こるか分からないので
開催告知・参加募集をせず、
いつものメンバー4人の
Kzさん、heroさん、テーブルマスターのくっちゃん + ワタシ
内輪開催としました。

ワタシ・heroさん・くっちゃんは20時半集合
なぜなら、2Fのお部屋
まずは、お掃除しないといけなかったので。

とにかく、
heroさん・くっちゃんとメールで相談して
いつもの準備に加えて
すべてが2Fで間に合うように(1Fに降りなくてすむように)
準備・考えつくモノをすべて持参(つもり・・でした)

お茶会用、追加持参用品:
 ぐらぐら湧かしたお湯を水筒にいれて持参
 ティーカップ・お菓子用のお皿(色画用紙)
 電気ポット

お掃除道具:
 マスク・ゴム手袋・バケツ・ぞうきん・台ふきん

各自、防寒対策は充分に。

*********

 さて、
 大荷物でもりもりに到着した
 heroさんと、ワタシ

 すでに、くっちゃんは
 2Fでエアコンのお掃除を
 はじめようとしていたところでした。

 掃除機はおかりして、掃除機がけ
 エアコンのフィルターも清掃
 その後、ぞうきんがけ の予定でしたが・・

 なぜか、掃除機の先(ヘッド)が行方不明で、
 畳に掃除機かけられず(=_=)
 しかたがないので、
 固く絞ったぞうきんで 畳をきれいにふきあげることに。

 エアコンのフィルターは無事にお掃除できましたが、
 これが、エアコンではなく、クーラーであることが判明(+_+)

 今回も、1Fにお客様がいらっしゃったので
 ストーブをお借りすることができず、
 どうなることかとおもいましたが、
 1Fの熱がうまく2Fにあがってきて
 そんなに寒くなかったので、
 なんとか凍えず(笑)すごすことができました。

 ただ、やはり、雑然とした雰囲気はいなめなかった
 ですね・・・。
 
 できあがった、会場の雰囲気としては、
 内輪開催だったので甘くして70点・・でしょうか(苦笑)

 **************

 お掃除終わって、落ち着いたところで
 Kzさん到着。
 いいタイミングでした!

 Kzさんは、ホットカーペットミニ!を持参。
 さすが。
 後のメンバーは、座布団を2枚重ねで使い、
 ワタシは、膝掛け用に薄手の毛布をもってきていましたよ。

 さぁ、楽しいドイツゲームの時間の始まりです!








 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/22-44f7cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

