home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

なつやすみテーブル その3 またまたみんなで定番の!
natsu16.jpg

↑「世界の七不思議」対戦後のお片付け風景
世界の七不思議は、拡張セットが2つ加わると
カードの種類も増え、枚数も多いので
お片付けも結構大変!

IMG_2783.jpeg
ゲーム会に備えて ようやく
カードを種類別にしまうための「帯封」を作りました(^_^)
作るの大変ですが、できあがるとキモチがいいですし
やはり便利です


七不思議対戦中から 隣のテーブルのMっちゃんに

「あんな このつぎはな
 みんなで 『クク21』をするからな
 終わったら 早く片付けて!」


と 指令が出ておりまして(笑)

みんなで一生懸命片付けました

それでも 時間がかかったので
なんかいか Mっちゃんに
「はやくぅ!」って催促されましたが(笑)

そんなこんなで
みんなでゲーム会の時の定番の作品
おやつを総取りするのは誰だ! の クク
natsu15.jpg
今回は I家持ち込みの
クク21を使いました

クク21とククの違いは
クク21には 
☆マイナスの数字のカードがない
☆カードが大きくて、カードの効果がそのカード自体に
 わかりやすく表記されている

思った以上に 
カードの絵柄が美しくて、雰囲気があり……
ほしくなっちゃいました(笑)

natsu14.jpg natsu17.jpg

1回戦は 見事に Mっちゃんの勝利!

2回戦は H家の兄弟対決となり、最終的に 長兄もーちゃんの勝利

S家は 勝負に絡むこともできませんでした(>_<)

おもしろかったのは もーちゃんのところに
クク21で追加された新しいカードのうちの1枚
「恋人達」のカードが6回もきたこと

もーちゃん もしや モテ期到来?!(*^_^*)

☆恋人達 6:私は本能と直感に従う☆
「お断りします」と交換を拒否できる(交換してもよい)
 山札から引いたら 交換できない(恋人のカードは捨てる)


それから 途中で「おやつ」が稼げるカードが!
けーくんが1回だけ発動させたのですが(笑)

☆式典(聖杯)12:愛と命を秤にかけよ
えっと……
交換されたときに、
5以上のカードとの交換なら
「ご祝儀を……なんたら」というと
みんなからおやつが1個ずつもらえる 
やったかなぁ?


うろおぼえですいませんm(__)m

クク21について 詳しくは コチラをどうぞ!

負けー(*_*) ほろぼされましたぁ
Mっちゃんおめでとー
おやじーざんねん・もーちゃんおめでとー by ひーさん

道化は二度刺す(T_T) by FOX

全敗くやしー(+_+) by Tもん

6人の恋人達……? by もーちゃん


適宜 おやつを食べたり
ご飯を食べたり しつつ ラストスパート(^O^)/










natsu18.jpg


おまけ:(にしては 画像が大きいですけど(笑))

くっちゃんが「そこ並んでください」っていうので

『わーい ラッキー!もーちゃんと2ショットだっ!』

って 一番良いお顔をしようとおもったら

「だいじょうぶです。このカメラ画角広いので 
 ちゃんと ひーさんもはいってますから!」


『はぁ?何が だいじょうぶで ちゃんと なのかわからなーい!(=_=)』
という顔になってしまったみちよさんでした




 

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
恋人たち
ククはいつも盛り上がりますね~
絵が美しいので思わず欲しくなっちゃう しかし四人でするには・・・う~ん

写真 カメラの画角広いのを忘れてて入ってないつもりで油断してました~
飛びのくほどの瞬発力はなかったさ~
[2013/08/16 18:35] URL | ひーさん #- [ 編集 ]

そうだよね〜
クク21、ホントに絵がきれいだけど……
普段は全く使えないし……
ディクシットほどのコレクション性はないし(^◇^;)
買うとなると……うーん(>_<)ですよね

今度は もーちゃんとツーショット
とってもらおう!っと
でも、くっちゃんからも、もーちゃんからも
お金取られそうですがー(笑)
[2013/08/16 21:13] URL | みちよさん #- [ 編集 ]

21世紀
になっても、「クク(カンビオ)」はやっぱり面白いですね!。

数字(強さ)が分かり易いのと、「恋人」の効果が悩ましい「クク21」。
カードも大振りで、とても扱ひ易いのもスバラシイですよね。
買ひ替へたくなりました(笑)〆
[2013/08/19 00:38] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/215-0d700917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

