home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

夜市でもドイツゲームを のアルバム
夜市でもドイツゲームを

今年は オトナにはドイツゲームを で 
お世話になっている
ヒロヤ|Creative Cafeさんに協力していただき

松山の夏の名物(笑)
大街道土曜夜市に3回
7/13(土)7/27(土)8/3(土)

お手軽にドイツゲームが体験できる
ドイツゲーム屋台(笑)を出店しました

yoichi_doitsu19.jpg

yoichi_doitsu20.jpg

初の試みでしたので
参加してくれる人がいるのかどうか なども
全くわからず(^0^;)

ヒロヤのオーナーの 梅林さん

屋台の店主(笑)になる くっちゃん

自分もアクセサリーのお店を夜市に出店するので
お手伝い=にぎやかし(苦笑)かできない みちよさん

の 3人で
あーでもない こーでもないと
企画会議(=秘密会議)を開いて 相談しました

テーブル・イスなどの備品の準備
POP・ポスターなどの製作は 
梅林さんが やってくださり
そのセンスのよさと 仕事の早さには 驚くばかり(@_@)

とりあえず 1回出店してみて
手応えがあるようなら 2回目も出店してみよう
坊主でもしかたないよね〜



夜市の雰囲気を味わうくらいの軽いキモチで……

yoichi_doitsu08.jpg yoichi_doitsu05.jpg

yoichi_doitsu18.jpg yoichi_doitsu15.jpg  

yoichi_doitsu01.jpg 

みちよさんは、時々様子を見に来ていただけなので
お店がどんな状態だったのかは ハッキリとはわからないのですが……
1回目も 何人かはお客さんが来てくださって
くっちゃんが それなりの手応えを感じたということで
2回目もやってみることに(^^)v

2回目、3回目は 
今までテーブルに参加してくださったみなさんに
「夜市で、くっちゃんがドイツゲームしてます!」
と みちよさんが強力に(笑)宣伝し

さらに
息子たちやら 知り合いやらを「サクラ」的に投入(笑)

それなりに盛り上がりました(^^)v

もちろん

夜市に遊びに来ていて 
興味を持って立ち止まってくださったお客さまもいらっしゃいましたし

某私立中学のおじょうさまグループにも 楽しく遊んでいただいたり

天才としか思えない早さで、一人用のパズル作品を解いてしまった男性が現れたり

なかなか楽しい出店となりました

来年の夜市に 出店するかどうかは未定ですが……

よい経験をさせいただいたと思います

出店に協力してくださった梅林さん 

お店に遊びに来てくださった皆さん

本当にありがとうございました!(*^_^*)

yoichi_doitsu11.jpg yoichi_doitsu12.jpg

yoichi_doitsu10.jpg yoichi_doitsu07.jpg

yoichi_doitsu04.jpg yoichi_doitsu03.jpg

yoichi_doitsu13.jpg yoichi_doitsu14.jpg

yoichi_doitsu02.jpg yoichi_doitsu21.jpg

yoichi_doitsu23.jpg yoichi_doitsu17.jpg 

yoichi_doitsu06.jpg yoichi_doitsu09.jpg

yoichi_doitsu22.jpg

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
楽しかったです
特にアタッコが面白く、負けて悔しかったです。
娘も友達としようと思ったら二度ともいっぱいで
時間がなかったので諦めたそうです。
次回…来年もするのだったら行きますよ~(*^_^*)
[2013/08/16 17:02] URL | kz #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
アタッコまたやりましょう!
来年の夜市のことはまだ考えてないでーす
どうなるかなぁ?くっちゃんのやる気次第?(笑)
[2013/08/16 21:21] URL | みちよさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/212-16acd7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

