home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第29回 ナイトテーブル
第29回 ナイトテーブル
@ひろば4丁目
21:00〜

ともくん・ひーさん・もーちゃん・みちよさん・くっちゃん

花火・間の数(2回)・バケツ崩し・頭脳絶好調(2回)・ウィザード

第29回のナイトテーブルは
初参加のともくんを迎えて 5人で開催しました

487867_582520318438518_1880281838_n.jpg 487629_583186035038613_1014517027_n.jpg
まずは「花火」

482169_582520331771850_1732776180_n.jpg
つぎに「間の数」
これは ともくんのお気に入りだそうで〜
まぁ 今回は みちよさん絶不調で
カードの山を積み上げてダントツのビリでした(>_<)

483863_583186721705211_407760620_n.jpg
それから ともくんが ドイツゲーム初心者ということで
定番の「バケツ崩し」
これも リバースルールを取り入れると
どきどき感がすごいです

写真 4 写真 3

526913_583187258371824_1042611328_n.jpg
ともくんが好きそう!ということで
「頭脳絶好調」

7275_583187021705181_799977329_n.jpg
最後に 王道のトリックテイク ということで
「ウィザード」
みちよさん所有の作品で、みちよさんこの手の作品は得意で
特に、ウィザードで負けた記憶があまりないのですが……

今回 なんと 一回も予想当たらず トリックとれず(>_<)
ダントツの最下位!
とにかく 最強のカード「Z」を全くお見かけしない うえに
自分の持ち札と切り札がまったくマッチングせず
どうやっても トリックがとれる気がしない(苦笑)
とはいえ「0」予想はしたくないし………
でも やっぱりとれないし……うー

今回の ウィザードは
ひーさんの独壇場 まさに ウィザードでしたね!

554736_596928663664350_326169587_n.jpg

ともくん初参加で、テーブルに新しい風が吹いたのでしょうか(笑)
いつもと違った雰囲気で またまた 楽しいテーブルとなりました





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
初参加の人と一緒だと…
よく知ってゐるつもりの作品でも、
 随分違って感じたりしますよね!。

「ウィザード」なんか、典型的ですね。
考へ方には、変化ないんですけど…。
宣言する時の「読み方」が、ガラリと変はりますよね!。
他人の宣言に影響されてるんだなってのを、感じます〆
 
[2013/06/13 00:40] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/200-5a896bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

