home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第4回 オトナにはドイツゲームを
第4回 オトナにはドイツゲームを
@ヒロヤ|Creative Cafe
2013/0510(金)11:30〜15:30

イズッチさん・やぶさん・てつやさん
ふみよさん + くっちゃん&みちよさん

初参加の方4名*男子4名+女子2名
初参加の方と男子率の高いテーブルでした(^_^)
ct-title.jpg

Facebookページ「オトナにはドイツゲームを(検索してね!)」も
是非ご覧ください!
第4回 オトナにはドイツゲームを
ヒロヤでのテーブルには初参加の方4名+主宰2名の
合計6名でのテーブルとなりました
男性4名・女性2名 
珍しく男子率の高いテーブルでした

最初はみんなで
922881_603611439662739_416399202_n.jpg 163588_603673256323224_393106483_n.jpg

「ピッグ10」
みちよさんが 両隣の男子にみついでもらって大勝利!(笑)
ちょうど9にしかならなくてとれない人
ちょうど10になるる人
いつも切り出しになる人
どういうわけか 
その回ごとに決まってくるので おもしろいのです!(笑)

248028_603596386330911_217750231_n.jpg
「カリマンボー」
何回やっても「これ!」という勝ち筋が見えない作品です
やっぱり うんこを踏むと落ち込みますし
マンボーくんの突進はかなりイタイです

944222_603673702989846_1340088888_n.jpg
「TWINS」
6人でやるのが一番おもしろいこの作品

みちよさん はじめて おけら(残金ゼロ)になりました(T_T)

2ターン目の最後の勝負 
6のツインズで勝った気満々だったのに
なんと やぶさんが 9のツインズ(@_@)
これで予定がすべて崩れ……(>_<)

3ターン目の勝負も やぶさんが10のツインズ と
ツインズの神様がやぶさんのところに
おりておりました〜

960295_603596382997578_1273369416_n.jpg 941737_603673846323165_223953023_n.jpg

321315_603596369664246_218288656_n.jpg 190532_603611402996076_1717681939_n.jpg

179149_603673939656489_1525289190_n.jpg

「ビザンツ」
くっちゃんが「やりたい!」といっていた作品
ビザンツの市場の商人になって
商品を競りで入手し、なるべく高値で売りさばく
一番もうけることのできる商人はだれでしょうか?

競りと売り 
必ずしも 競りの1番札をとった方が有利とは限らない
売りのフェイズでは 3つ以上そろった同じ商品のうち
ポイントになるのは2枚だけ

あたりが よくできています


その後、3ー3の2卓に別れて

182313_603674049656478_1499343357_n.jpg 182369_603611489662734_356159424_n.jpg

485504_603611586329391_779935123_n.jpg 37062_603674209656462_24132026_n.jpg

ふみよさん・いずっちさん+くっちゃんの
ほんわかテーブルは(笑)
「頭脳絶好調」「宝石ハンター」

945299_603673996323150_1265366907_n.jpg 182788_603611572996059_1835430350_n.jpg

394206_603611542996062_2070395898_n.jpg 945793_603611529662730_291616026_n.jpg

182698_603674262989790_1263113186_n.jpg

てつやさん・やぶしたさん+みちよさんの
ガチ勝負テーブルは
「マンハッタン」と おまけで「スーパーリノ」

「マンハッタン」は ホントにガチな勝負でした(°°;)

「スーパーリノ」は
 あれ?リノって、こんな
 しんどい作品やったっけ?と(笑)

やはり 男子の勝負へのコダワリ
「はんぱない」ですわ〜

みちよさんは 自分が「女子」だと
深く再確認した(笑)テーブルでした

いやぁ ホントに「熱い」テーブルで
疲れましたけど、楽しかったです(*^_^*)

囲むメンバーが変わると 雰囲気も変わります
やはり そのときどきの そのときにしかない楽しさ

アナログゲームの醍醐味です!

CT4_kansou.jpeg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
イズッチさんの…
「ツインズ」での見事なまでの散りざまが…(笑)。

「ビザンツ」の、巧みな「二階建て」の競りが、
 新鮮で非常に面白かったですね!。

ま、この日は、Fさんの「カキゴホリ」が最高潮でしたね!。
動画を撮影&FBにアップしてくれた、オーナーに感謝です!!〆
[2013/06/13 00:44] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

えっ
みちよさんも 勝負のコダワリ めっちゃ あると思うんですけど…
それ以上ですか!? 確かにハンパないですね~
いろんな人と囲むと 刺激になりますね~(^-^)
[2013/06/13 09:35] URL | Kz #- [ 編集 ]

ワタクシなんか
まったく足元にも及ばない
「勝ち」へのコダワリでした(^◇^;)

あ!でもあれじゃないですか
そういう勝負こそ
Kzさんの「勝った気がしない」戦法が
生かされるのでは!(笑)

[2013/06/20 08:07] URL | みちよさん #- [ 編集 ]

伝説の!(笑)
色々な伝説が生まれた回でしたね(笑)

やぶさんの「最強TWINS伝説」
そしてなにより
Fさんの「かき氷伝説」

わたしも伝説作りたいなぁ(笑)
[2013/06/20 08:11] URL | みちよさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/199-14356ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

