home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第25回 ナイトテーブル開催しました
第25回 ナイトテーブル
2012.11/09(金)21時〜
@ひろば4丁目


参加者:5名 ひーさん・かずえさん・もーちゃん・みちよさん・くっちゃん

作品 :Kuh&Co.
    ダンジョン レイダース dungeon raiders
    世界の七不思議 7 Wonders + Leaders + Cties
    キャット&チョコレート ビジネス cat&chocolate

nt25-05.jpg

気が付けば、第25回ナイトテーブルから 
もう1ヶ月以上経っていました(^◇^;)

もう、第26回ナイトテーブルが目の前
焦って更新です

すでに 
だいぶん前に
テーブルマスター くっちゃん は
テーブルの模様をアップしてくれていますので
詳しくは コチラ をどうぞ!

みちよさんは 
いつも通り 画像メインで
お送りします!
nt25-01.jpg
「Kuh&Co.」
ウシくんと仲間たち かな?(笑)
サイコロに全てが掛かる作品です
勝敗は サイコロの目次第
前菜にはピッタリかと!

nt25-03.jpg nt25-04.jpg
かずえさん秘蔵の
「ダンジョン レイダース」dungeon raiders

戦士・魔法使い・探検家・泥棒・騎士の5人で洞窟探検
5つの洞窟を探検
1つの洞窟には 5つの扉
最初から中が見えている部屋もありますが
見えない部屋もあります

何が出てくるかはわからない

財宝の部屋・モンスターの部屋・罠の部屋

運命を決めるのは、手札5枚のパワーカード
1/2/3/4/5の5枚 
どのカードを どの部屋で切るのかが勝負です

5つの洞窟探検を終えたとき、
命があって かつ
一番たくさんの財宝をもちかえることができた
キャラクターが勝ちです

キャラクターの能力をうまくつかうのが
ポイントだと思います

nt25-08.jpg nt25-06.jpg

みちよさんは「探検家」でがんばりました!

探検家は 初期の手札として
「たいまつ」を持っています

「たいまつ」は
裏返されていて、中の様子が見えない
洞窟の部屋の中身を
自分だけ見ることが出来るカードです

まっくらダンジョン(5枚の内4枚裏返し)が
出てきたときに
たいまつの能力で、じっくりお部屋を
先に見せてもらいました(笑)

いやぁ 
ドラゴン・ドラゴン・巨人と
強力なモンスターがいっぱい隠れていて
ビックリ!でした

この作品 すごく気に入ったのですが
なんと「廃盤」になっていまして……
どーしても欲しくて
この後、アラート登録して
オークションで捜して
つい最近入手したみちよさんなのでした(笑)

nt25-09.jpg
「世界の七不思議」

基本セットに 
白カードの拡張1:指導者達
黒カードの拡張2:都市
までを入れ
さらに
かずえさんがダウンロードしてくれた
ファン製作の「都市」ボードを加えた
現行フルセット(笑)での対戦です

もーちゃんが お金ジャラジャラ
ペトラ14金の夢を達成し
見事1位でした

nt25-13.jpg nt25-14.jpg

最後に これまた
かずえさん家で大人気!の コミュニケーション
ウソ話作り競い作品(笑)
キャット&チョコレート ビジネス編

ビジネス編とあって
お題のカードに
不倫 とか 浮気 とか
情報漏洩 とか 接待とか
オトナの事情が満載です

「子ども達とやるのは無理かなぁ?」と
かずえさんが悩んでいました(笑)

最後にみなさんの感想を

楽しかった♪
七不思議2位がうれしかった。
キャット&……は、審判がゆるくて助かった。
「戦士」でないキャラクターでしたかった
by かずえさん


七不思議まけまけー
ダンジョンレイダースおもしろいぃ〜
チョコレートはダーク面を出しちゃいましたわっ
うふふ
by ひーさん


洞窟探険が わいわいと楽しかった!
木材不足で文明崩壊……
両隣が省エネ過ぎ!
by くっちゃん


チョコレートは菓子もゲームも
両方甘甘。
七不思議。初のお金ざっくざくでハッピー!
by もーちゃん


ダンジョンレイダース
探検家のスキルをしっかり生かし
ばっちり財宝持ち帰りました!
by みちよさん


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/183-1b04b695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

