home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第23回 ナイトテーブル
第23回 ナイトテーブル

9月14日(金)21時〜
@ひろば4丁目

参加者4名
 ひーさん・もーちゃん・みちよさん・くっちゃん

囲んだ作品
 10 Days in Asia 
 フォレ・ヒュッテ
 セレンゲティ
 世界の七不思議 + 指導者達
 ブラックシープ

nt23-002.jpg

まだまだ 残暑厳しい中 
いつものメンバーが集まりましたが

かずえさんのみお休み(ノД`)
かずえさんは 夏バテ&お子さんの運動会前
ということでの 参加自粛

というわけで
4名で じっくり・しっかり作品を囲みました

今回のテーブルの様子は
くっちゃんのブログ(コチラ)に 詳しくのっております

ので

みちよさんのブログは 
画像と皆さんの感想をメインにお届けします(*^_^*)

nt23-01.jpg nt23-001.jpg

nt23-003.jpg nt23-002.jpg
10 Days in Asia
何回やっても もーちゃんによる 
もーちゃんのための アジア旅行 でした

nt23-004.jpg
フォレヒュッテ
ひーさんは初めて
みちよさん と もーちゃん と くっちゃんは
何回かやったことがあるのですが
なんか今回は 今までにない展開になり
いろいろと疑問点が(@_@)

勝負としては ひーさんが1位(*^^)v

後日 くっちゃんがジックリ
しっかり調べてくれました
ルールの和訳がいくつかあり
ちょっと違うんだそうで……
あとから出た、メビウスの邦訳の方が
正しいのではないかと

次回は「正しい(と思われる)ルール」で
囲まないといけませんね〜

nt23-05.jpg
世界の七不思議 + 指導者達

こちらも ルール解釈に紆余曲折ありましたが
今回は 晴れて(笑)正しいルールで囲みました

これも もーちゃんの勝利!

nt23-04.jpg nt23-005.jpg
セレンゲティ

みちよさんが 負ける気がしなくて
くっちゃんが 一度は勝ちたいセレンゲティ(笑)

中盤まで ちょっと劣勢だったのですが
後半 勝負どころを間違えなかった
みちよさんが 勝ちました!(*^^)v

部族の呪い強し(!?)
くっちゃん 次も 負けませんから!(大笑)

nt23-006.jpg

nt23-007.jpg nt23-02.jpg
黒ひつじ

箱の黒ひつじの瞳がコワイのです(笑)

さくさくっと勝負が決まるこの作品
もーちゃんが点数の高い 動物さん達をゲットしていて
これまた勝利をかっさらったのでした〜

おわってみれば
やはり もーちゃんの日 でしたね

みなさん曰く『もーちゃんの日』でした★
でもそんなに勝った実感ないよー
気づいたら「勝ち」だった(*^_^*) by もーちゃん

10デイズ まちがえちゃったー(^◇^;)
ちゃんとみとかないとだめですねー
セレンゲティ、またやりたいですー
七不思議はもーちゃんみごとです
接戦をものにしましたねー
黒羊〜 白羊〜 かわいいぃ!ほしいぃ! by ひーさん


今日は、勝てないか……と 思った一日。
おまけの「ブラックシープ」で
なんとかかんとか、勝利
「七不思議」2点差は 惜しかった by くっちゃん


セレンゲティは勝ちました!
七不思議は……(__;)
ま いっかー by みちよさん







コメント
10デイズ
私、非常に楽しさうですね!(笑)。
好い画像、ありがたうございます。

「まう一回!。」って言ひたくなる、
 飽きの来ない名作ですね!。

それはともかく、
 「セレンゲティ」で勝ちたいです(笑)
[2012/10/09 16:14] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

楽しそうですよ!
> 私、非常に楽しさうですね!(笑)。
> 好い画像、ありがたうございます。

みなさん いつも 楽しそうなんですけど
作品に熱中してしまうので
なかなか よい表情が撮れませんね〜

> それはともかく、
>  「セレンゲティ」で勝ちたいです(笑)
いえいえ 勝たせませんから(笑)
わたしは ドレンディの苦手意識を
なんとかしたいです(笑)
[2012/10/09 20:05] URL | みちよさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/180-81dd25a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

