home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

夏休みテーブル その4
晩ご飯を食べてから
あとは 
時間ギリギリまで アレコレと

natsuT-33.jpg natsuT-019.jpg
「アベ カエサル(旧版)」
なおちゃんの持ち込み作品
なおちゃんの宝物だそうです!
とても 雰囲気のよいボード・コンポーネントでした
みちよさん 囲めなくて残念

1位:くっちゃん 2位:マッツー 3位:オヤジー

完璧なペース配分で独走 快勝! by くっちゃん

負けと思ったが 2位 うれしかったです by マッツー

ラム・ルールで進める数が減り、まさかのリタイア by なおちゃん

Q-JETよりシビアですね。ゴールできませんでした by もーちゃん

最後の妨害でゴールできず by FOX

こうやって見ると 参加6名中3人ゴールできず
完走率50%!
もーちゃんも書いてますが
Q−JETよりかなりシビアなんですねー
ますます やりたかったなー
めっちゃ残念です

natsuT-25.jpg natsuT-23.jpg

natsuT-24.jpg natsuT-016.jpg 

natsuT-018.jpg natsuT-017.jpg
「マンハッタン」
くっちゃんがインストして
なおちゃん たもんくん おやじー なっはー

たぶん4人とも初挑戦の作品
画にも現れてますが
たもんくんが非常にセンスがあってうまかったそうです

1位:たもんくん・2位:おやじー・3位:なっはー・4位:なおちゃん

最後に世界一をやられた! by なっはー

2位 さすがオレ! by おやじー

4位 むずかしぃ〜 by なおちゃん


natsuT-34.jpg natsuT-35.jpg
「お先に失礼しま〜す!」
くっちゃん・FOX・なっはー・かずえさん
1位:なっはー・2位:かずえさん 3,4は不明(笑)

くっちゃん 読み負け負け(^。^) by かずえさん

次はいけそう 今回は完敗 by FOX


別のメンバーで みちよさんも囲みましたが
ポップな絵柄に だまされそうになりますが
結構 難しいし おもしろい作品でした
またやりたいな〜
ワタクシも今回は完敗!
でも次は勝ちたい(勝てそう!(笑))です

natsuT-16.jpg 
「maniki」
作品名・うろ覚え (くっちゃんコメントでフォロー下さい)

おもしろいんだけど苦手
老化防止にはなりそうだな〜(笑)

natsuT-17.jpg
「折り紙教室」

今回のテーブル
最年少(小1)のみっちゃんが
楽しめる作品がなかなかなくて・・・

最初の「バケツ崩し」でちょっとつまずいたのかな?

でも みっちゃん的には マイペースで
楽しそうにアレコレと・・・
だったと思います(^。^)

自分より小さい子には優しく接する

おやじーが 一緒に折り紙をしてあげたり

みっちゃんが 食べちゃいけない(笑)
大きなお菓子を食べちゃっても 
怒らない とか

そういうことが
いわれなくても
自然にできるのは 
とってもステキなことだと思います!

今回 みっちゃんのお気に入りは
たしか
「おうちにもある!」と言っていた

「キャプテン・リノ」

やさしい まっつーお姉さん と

natsuT-024.jpg 
「10Days in Aisa」(後方のテーブルは 「世界の七不思議」)
での 1人遊びでした!

カードをみながら 地図上の場所を探して 絶好調!
でもこれ
英語表記なので 結構難しいんですよ 探すの
わたしは 地図を自分向きにしてもらえないと
どこだかわからなくて 
ゲームが進みません(苦笑)

natsuT-022.jpg natsuT-023.jpg
コウテイが再戦を熱望していた
「キャット&チョコレート」
テーブルマスターはもーちゃん(*^^)v

別のメンバーで何回か囲んだ模様

ひーさん・SYO・たもんくん=教団
かずえさん・なっはー・もーちゃん=結社 で 結社の勝利!

もーちゃん・おやじー・たもんくん・まっつー
コウテイ・SYO

キャット&チョコレート H家男子に大人気でしたね(笑)

さすがに学会は合成写真って言うだろ。 by おやじー

2枚とれましたけど…
『バスルームでやけど』と
『恋人から別れ話』の2択ですよ? by もーちゃん

キャット&チョコレート
名前だけ聞いてたらどんなゲームなんかわからなかったけど
やってみたらすごく面白かった! by SYO


「ポイズン」

「ピッグ10」

「レースフォーザギャラクシー」

「世界の七不思議」

これも数回囲みました
なおちゃんのリクでもありましたし〜

FOXくんが緑建てで大勝ちしてました

むずかしかった…何をとればよいのか
わかるまでに時間かかる… by なおちゃん

GREEN 38 Point !! by FOX

しげんだけ集めてもしかたないな by なっはー

FOXくんのみどりの合計より
ワタシの総合点がすくないって!!(ToT) by ひーさん

1回目は1位
2回目は3位 楽し楽し!! by かずえさん


夏休みテーブルの様子は
くっちゃんのブログ も みてね!








テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
ま・に・き
いはゆるパターン探しですけど、
 集中し易い環境でないとムズカシイんですかね…。

ただ、この初版版ならではの、
 「シロクマ・ライオン・ゾウ」のできばえは、
  それだけで価値があると思ってます(笑)
[2012/09/09 02:23] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


アベカエサル
  リクエスト頂いたので?、次回も持参します!
  私もリベンジしたいです^^

マンハッタン
  タモンに負けて悔しい…

ゲームしている間、ほっぽっていたみっちゃんの様子がブログでよくわかりました^^
みんなに優しくしてもらって楽しかったと言っています。
ありがとうございました!
[2012/09/10 16:40] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

そうそう、そうでした!
MA NI KI
全部「I」でしたね そういえば

道具立てはすごくステキです
ほんとにサーカスっぽくて
個人的には「ぞうさんのあめふりさんぼ」っていう
絵本をおもいだします(笑)

でも 苦手ですぅ
集中力がか・な・り必要
たぶん 子ども達に勝てない(苦笑)

[2012/09/11 20:47] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

よろしくおねがいしまーす!
アベカエサル
また 長い旅をさせますが 
よろしくお願いします(*^_^*)

ゴジラルールを取り入れると
もっとスリリングです 
またやりましょう!

次回は みっちゃんが
みんなと楽しめる作品があるといいな〜と
くっちゃんにがんばってもらわねば(笑)



[2012/09/11 20:52] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/175-8a16fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

