home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

夏休みテーブル その3
全員が どうにかこうにか
お菓子をそれなりの個数ゲットしたところで

・・・・

ま・ず・は

ククの前にお楽しみの
「スーパーボールくじ」
fuyugomo-ball_20120906173623.jpg

オトナもコドモも真剣なのです(笑)

1〜10までの数字を紙に書いて
1人しかかかなかった数 であり かつ
一番小さい数字を書いた人 
ひとりだけが
くじをひくことができます

今回のくじ引きの結果は
1回戦 なおちゃん NO.56
2回戦 くっちゃん さすがにパス(笑)
3回戦 ひーさん  なーんと1桁台 NO.7!
4回戦 なっはー  NO.14 なんのかんのと毎回ゲットのなっはーですねぇ
5回戦 みっちゃん NO.98 


通ったと思ったのに、くっちゃんに負けた(T^T) by SYO

あてましたわっ! サッカーボール7 by ひーさん


さぁ さぁ
「クク」ですよーん
nijiiro-015_20120906173623.jpg 83b9a52e_20120906173622.jpg

勝ち残った1人だけが お菓子を総取り!
ククがでるか 道化が出るか
すべてはカードのめぐりしだい
カンビオ? それとも ノン・カンビオ?

クク×3(笑)
1回戦
 わたしの記憶が確かなら
 たもんくんが勝ったんじゃなかったですかね?
 あれっ?(;゜ロ゜)
 記憶されている方がいらっしゃいましたら
 コメント下さいませm(__)m

2回戦 
 H家の2人 ひーさん vs もーちゃん の対決
 もーちゃんが「インディアン対決」を熱望するも
 ひーさんが乗り気でないので
 みんな ひーさんの意見を尊重(笑)
 結果 ひーさんの勝ちぃ!

 2回目は勝ちー! オヤツ総取り うはうは!!(*^_^*) by ひーさん

 とくに見せ場もなく「インディアンやりてー!」って言っても 
 聞いてもらえず……なんなんですかね?(-_-;) by もーちゃん


 もーちゃん それはおそらく「人徳」の差かと(笑)
 大学生もがんばれ〜(大笑)


3回戦 
 T家の3人 かずえさん・なっはー・まつりちゃんと残り
 家族対決!
 結果は・・・母強し!で かずえさんの勝ち! 

 勝ったど〜〜〜♪ by かずえさん

 3人残ったところで2回アウト……
 T家対決 母勝利…by まっつー

 身内同士の最後 母は大人げなかった by なっはー


 家族の関係性がよく見えるコメントですねー(笑)
 くすくす


 えっと I家は ククは初体験
 たまたま 
 なおちゃんがワタシの隣りだったのですが
 初めてということもあり
 なんとな〜く もっているカードの雰囲気が
 見えたので(笑)
 あ これは カンビオだな! とか
 これは ノンカンビオだな! とか
 わかっちゃいました(^<^)

 次は ポーカーフェイスで
 がんばってくださいね!

 3回やって、一度も勝てなかった(ToT)
 でも 楽しかった by なおちゃん


夏休みテーブルの様子は
くっちゃんのブログ も みてね!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

クク…カードがよくわからず、かといって説明書を見てしまうと、バレバレかと思い、
相当悩みました^^;
練習あるのみ?ですね~
[2012/09/10 16:33] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

1回目ですし(^-^)
最初は「絵札の効果」がよくわからないので〜
やっぱり「慣れ」ている方が有利です(笑)
大人数の時は必ずやりますので 
次はがんばってくださーい
オヤツ総取りはクセになります(笑)
[2012/09/11 20:50] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

途中で抜けると…
ホント、サビシイんですよね(笑)。

「役」も色々ありますけれど…。
基本的に、「カンビオされてから」で間に合ひます!。
 あまり気にせず、ポーカーフェイス優先(笑)ですかね?。
小さい数字にも画があるのが紛らはしいんですよね(笑)。

分かり易く整理した、「すごろくや」さんの「クク21」は、
 「役」の取っ付き易さからも、好いリメイクですよね!。
[2012/09/11 22:11] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/174-c5975ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

