home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

夏休みテーブル その1
今年も「夏休みテーブル」楽しみました(*^_^*)

2012.8.12(日)10:00〜20:30 @桑原公民館1F和室

参加者 総勢14名 = オトナ(5)大学生(1)中学生(4)小学生(4) 



0812_natsuT_memo.jpg

夏休みテーブルの様子は
くっちゃんのブログ も みてね!


子ども達の 長期休み(夏休み・冬休み・春休み)に開催する
オトナもコドモも みんなで一緒に
まるっと1日ドイツゲームな特別テーブル

「夏休みテーブル」今年も楽しく遊びました

朝10時〜夜20時まで
お昼ご飯・おやつ・晩ご飯+飲み物は各自準備
好きな作品を持ち込んで やりたい人がやりたい作品を自由に囲む

せっかく たくさん集まりますので
大人数でないとおもしろくない作品をみんなで囲みます
定番は
「人狼(タブラの狼)」
「クク」
そして 
みんなが楽しみにしている特別オプションの
「スーパーボールくじ」


今年も H県からI家3名様が参加してくださり
昨年同様、いえいえ、昨年以上に盛り上がりました

いろんなところで 色んな作品を
色んな風に囲んでいましたので
ほぼ「画像」でテーブルの様子を紹介します

natsuT-001.jpg natsuT-006.jpg
「Take it Easy!」
もーちゃんインストで 2回対戦
もーちゃん・おやじー・コウテイ・まっつー
1回戦:1位 もーちゃん 181点 2回戦のおやじーはスゴかった★
2回戦:1位 おやじー  211点!神!!さすがオレ!!
ボロ負け(ノД`) by まっつー


natsuT-01.jpg natsuT-02.jpg
「髑髏と薔薇」
ひーさん・おやじー・コウテイ・かずえさん・まっつー・SYO・FOX
かずえさんの勝ち!
勝った!グレートだぜ〜!!「1」からはじまるチキンが多かったぜ by かずえさん

みちよさん、ずっと観戦してましたが、
髑髏と薔薇は「1」からコールする作品じゃないと思う(笑)
せめて1巡はしてから、宣言したほうが 面白いとおもうよーん

「デュエルマスターズ」
もーちゃん 対 なっはー
なっはーの熱い(暑い?(笑))リクエストにより対戦
なっはーが2勝1敗で勝ち越し(*^^)v 楽しかった!by なっはー

natsuT-002.jpg natsuT-003.jpg 

natsuT-03.jpg natsuT-04.jpg
「セレンゲティ」
くっちゃん・もーちゃん・FOX・SYO・みちよさん
もーちゃんの勝利
15点同点だったのに、最後にお金を全額貢いで負けました(T^T) by みちよさん
同点勝利でした!……でも、もう2度とやりたくない by もーちゃん
シャハトらしいジレンマ・手の制限と賭の感覚が楽しい by くっちゃん
お金が足りなかった by FOX&SYO


くっちゃんが最近購入した作品の1つ
非常にシンプルな構成なのですが
シャハトさまらしいジレンマがたまりません(笑)

カードの競りのゲームですから
「いつお金を突っ込むのか!」が大きなポイント
あと1金あれば〜 とか
さっき使うんじゃなかった〜 とか(笑)

みちよさん得意です(*^^)vが
くっちゃんは「勝ちたい!けど 勝てる気がしない」そうでーす(大笑)

natsuT-06.jpg natsuT-007.jpg

natsuT-07.jpg natsuT-08.jpg
「世界の七不思議」
ひーさん・かずえさん・みちよさん・くっちゃん・SYO・FOX・なっはー
かずえさん&FOX 52点で同点1位
資源イケイケでいきたかたのに ほどほどでした by かずえさん
あと1点 ギルド大事 by FOX


世界の七不思議 は 他にも 色々なメンバーで 数回囲まれてました
7人まで参加できることもあり 
ただいま1番人気の作品です

natsuT-005.jpg natsuT-05.jpg
お昼ご飯 みんなでいろいろ あれこれと(笑)
どのタイミングでお昼ご飯やったか 覚えておりません・・・

その2へ続く





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
最近・・・
最近フトコロが寂しくて・・・
カードが買えないからなはに勝てないyoー
[2012/09/07 19:55] URL | mo-tyan #- [ 編集 ]

セレンゲティ
上手くコインが手元に残らないです…(苦笑)。

でも、そこがまた面白い!。

めくりの運もあるんですけど、
 残り枚数の読みと、競りの数値が重要ですよね。

いつかは(笑)、ドド~ンと爽快に勝ってみたいです!。
[2012/09/09 02:15] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

まぁまぁ
ひとつくらい勝てない作品があっても
よろしいのでは?(笑)
くすくす
また 対戦しましょう!
[2012/09/11 20:42] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/172-62cc2f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

