home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

七夕テーブル開催しました
新設&親切(*^_^*)
七夕テーブル
2012.7.7 21時〜25時
ひろば4丁目

妖しいオトナの夜のゲーム会 に
前々からお誘いしているお友達がいたのですが
なかなか予定が合わず・・・

ところが!です

今回 ご主人と一緒に参加していただけることになり

お二人とも ドイツゲームの初心者
(というか ほぼ はじめて!)

でしたので

まずは 

ドイツゲームの楽しさを感じていただきたい!

ということで

親切(新設)・丁寧
オトナの初心者向けテーブル 

今回は ちょうど7/7開催となりましたので

七夕テーブル と 題して

開催しました

ご新規さんということで
テーブルマスターのくっちゃんも
気合いを入れて
取り組んでくれたテーブルとなりました

まずは

みんなで名札を製作
テーブルを囲むときは 名字ではなく
みんなテーブルネーム(笑)です

初参加:ききゅうさん Fさん ご夫妻 と
かずえさん・いずっちさん・いずっちさん・くっちゃん の6人

囲んだ作品は
ピッグ10・トレンディ・コンドッティエーレ(旧版)・アウスライセル・髑髏と薔薇

テーブルの模様は くっちゃんのブログ を どうぞ!

ききゅうさんとFさん
初めてとは思えない「手筋」で
みちよさん 感心するやら焦るやら(笑)

豪華なお菓子も提供していただき
ありがとうございました!

作品の選定とか インストなど
ちょっと問題もあったかな?と
いう点も多々ありましたが・・・

楽しめていただけましたでしょうか?

ぜひぜひ また 参加して下さいませ!
お待ちしています!

tanabata-01.jpg tanabata-02.jpg

tanabata-03.jpg tanabata-04.jpg

tanabata-05.jpg tanabata-06.jpg

tanabata-07.jpg tanabata-08.jpg

tanabata-09.jpg tanabata-10.jpg

参加者感想

とっても楽しかったです。
カードの絵がきれいだったのが
印象的だったよ!
by Fさん


久しぶりに夜更かししました。
楽しかったです。
by ききゅうさん

最初勝ったが続かなかったze〜〜
勝負のしどころまちがえた!
出直してくるze〜〜
by イズッチさん

みちよさんにやられたぜ〜〜〜
コンドッティエーレはかったぜ〜〜〜〜
by かずえさん


サイクルレースはまたもクラッシュ・・・
好いトコロなしだった・・・
あ「トレンディ」はトップ!
むなしい・・・
by くっちゃん


最後にぜんぶめくったのは
爽快だったぜー
by みちよさん



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/169-93501923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

