home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:後日談などなど
今日は 6月5日(火)

虹色テーブル から 

もう1ヶ月以上 過ぎてしまいました

大変遅くなりました が
ようやく
虹色テーブルの記事がアップできますぅ(+_+)

最後に
更新が遅れたいいわけとか
虹色テーブルの反省とか
あれこれと

nijiiro_k_001.jpg

今日は雨です
虹色テーブルも ロッジを撤収してから
最後 雨が降りましたね

S家のお迎えの連絡がうまくいかず
雨に濡れちゃうのはだめよーって
T家とF家が車の中で待たせて下さって
ありがとうございました
とっても助かりました

みちよさん 虹色テーブルが
無事に終わってほっとして・・・
もちろん 寝不足の疲れも加わって
当然のごとく 風邪が悪化
発熱するし ダルイし お腹痛いし(苦笑)
カレンダーでは平日の
5/1(月)・5/2(火)と
朝の家事をどうにかこなした後は
完全に「倒れて」ました

FOXくんは 私立に通っているので
お休みがカレンダー通りではなく
ここは通しで連休だったのですけど

完全にワタクシにほったらかされての
(別に平気っていうか そっちの方が楽でしょうけど)
2日間でした

この風邪が完全に抜けるのに 結局
1週間くらいかかりましたの・・・
そんな感じで連休が終わりまして

5/11(金)
虹色打ち上げテーブル(反省会)を開催


●虹色テーブル2日間で登場した作品● 
30作品

ディクシット
サンタシ
ジャングルスピード
ピッグ10
ポイズン
お先に失礼します
ハムスターロール
フォーメルファン
アルハンブラ
レースフォーザギャラクシー(RFTG)(3)
おうしとロバ
フラッシュポイント
ワードバスケット
ローゼンケーニッヒ(2)
タブラの狼
クク(4)
呪いのミイラ
キャット&チョコレート(3)
ツインズ(2)
ウィザード
モダンアート
ノッティンガム
BANG!
デリーのヘビ使い
余計な料理人(3)
ドミニオン(3)
パンデミック
6ニムト
モンキービジネス(2)
リトルゲームスタック


●振り返り&反省など●
*オヤツの盛り上がり すごかったです!
(アイスっていうチョイスがさすが!)

*ただ オヤツの量が・・・

大物が意外にもめたので 数を計算して用意するか
かくしておいて ここぞ!という時に出す

小さいお菓子をもっと増やす
小さいお菓子がなくなるのが早くて
ククの元手が稼げなかった人も
(食べちゃった人もいましたけど(笑))

*作品数
もちこみすぎましたかね?
半分も登場していませんし
けっこうな空間を占めてしまうので
もうちょっと厳選して持ち込んだ方が
よいかもしれません

*長丁場でしたが
ダレた感じもなく 声の掛け合いで
見学者の少ない状態がほとんどで
うまく囲めていましたね

*寝られましたか?
おふとんをもうちょっと詰めて敷いておく
寝袋がとりやすいように お布団を敷くときに移動させておく
などの工夫が必要ですねー

*トイレのこと
お腹の調子が悪くなった人もでましたので・・・
「外にもあるよ!」の告知をしましょう!

*設備
IHにはまいりましたが(苦笑)
お鍋がちゃんと合ったので
問題はなかったですね

ブレーカーが落ちたのにはビックリでしたが
まぁ仕方がないですかね

*入室・撤収ともに非常に順調でした
ありがとうございました

*感想用紙
R6296337.jpg

事前にお願いしておいたのもあり
みなさん比較的きちんと記載してくれていました

おかげさまで 
1ヶ月以上たってからも
記憶を蘇らせて 
ブログを執筆することができました

ありがとうございます
 
特に
かずえさん・まっつー・ひーさん

丁寧な記録は
本当にありがたかったです
次回もよろしくお願いします!



ブログ更新が遅れに遅れた言い訳ですが
みちよさんのアクセサリー作家としての
お仕事が
5月は本当に詰まってまして
連休が体調不良でつぶれてしまったので
本当に ブログ更新にさく時間とか気力が
なかったんです

ごめんなさーいm(__)m

今回も 結局
執筆開始からまるまる3日かかりました
うーん 
お泊まりイベントを舐めてました(苦笑)

さてさて・・・

虹色テーブル 楽しんでいただけたでしょうか?


すでに
「次のお泊まりはいつ?」という

声も聞こえてきています

企画者として とってもうれしいことでーす

とはいえ 実際に「やる!」となると
中々難しいのですが(^_^;)

でも みちよさんも
とっても とっても楽しかったので
お泊まりドイツゲーム会
ぜひまたやりたいでーす

では 今回は 
これにておしまい


感想・コメント おまちしてまーす!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
熱望していたお泊まり!!
実現していただいて、感謝です(*^_^*)

T家大満足♪
ただ、子ども達は完徹できなかった事は残念がってますけど(^.^;

ドミニオンも囲んだし☆
なっはーもドラえもん眠りできたし(まっつーも次はしたいみたい)☆
夜の散歩もできたし☆
他にも他にも色んな思い出ができました(^_^)b


[2012/06/05 23:02] URL | kz #- [ 編集 ]

最初にコメントありがとうございます!
> 実現していただいて、感謝です(*^_^*)

いえいえ~
でも いろんな企画が
T家がトリガーになることが
多いのは事実かな(笑)
まっつーのヒトコト の 影響力は
非常におおきいのですよん(大笑)

> T家大満足♪

それはようございました(*^_^*)

> ただ、子ども達は完徹できなかった事は残念がってますけど(^.^;

次回はがんばってください って
別に完徹してもいいことはないような(笑)

次のお泊まり
いつですかねぇ?
冬?春?
まだわかりませんが 2回目も絶対やりましょうね!
[2012/06/10 09:08] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/166-9c591990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

