home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:2日目 さぁお片付け そして
はい!
楽しい時間は終了です

でも ここからも大事な時間

お片付け・お掃除
ロッジの中はピカピカに

忘れ物にも気をつけて




みんな 撤収作業も慣れたモノで
手分けして サクサクと進めます

みちよさんは 
ドライカレーのお鍋が空になったし
持ち込んだジュースやお茶も消費したので
手荷物はかなり軽くなりました

T家は 朝は軽くパンですませ
ドライカレーの朝食分を
そのままお持ち帰りして
お家でのお昼ご飯にするとのこと
その発想 さすがです(*^_^*)

F家は うちの分と一緒に炊いてもらった
ごはんがたくさん残ってしまい・・・
申し訳なかったですが
そのままお持ち帰りしていただきました

翌日が 可燃ゴミの日のS家が可燃ゴミを
翌日が プラスチックゴミのF家がプラゴミを
それぞれ持ち帰ることに

そうそう 書き忘れていましたが
今回 プラゴミ・可燃ゴミと
わけてごみ袋を用意して
ちゃんと分別してゴミを捨てるように
最初にお願いしました

みなさん ちゃんと分別して
ゴミ捨てしてくれましたね!
ありがとうございました!

あらかた片付いて
「お菓子がまだ残ってる!」
ってなりまして(笑)

オコサマたち
最後の最後まで あみだくじを作って
最後の1個まで きちんと
お菓子を分配してくれました

特に オヤジーが
オトナひとりひとりも
とにかく参加者全員にあみだくじをひかせて
公平にお菓子をわけきったのに
ちょっと感動しました!

そーれから
コウテイ が
「ここに昨日まであった”ぶためん”がない!」

最後の最後までこだわっていたのが
記憶に残っておりまする(笑)

お菓子といえば
特別ご褒美お菓子は「アイス」だったとのこと
(みちよさん現物を見てないです)
それをゲットしたのは
なっはー と FOX

なんでも FOXくん
そのゲットしたアイスを
みんなと”わけわけ”して
食べたそうで・・・
(本人に確認したところ記憶なし)

アイスをヒトリで食べちゃった
なっはーが
『FOXえらい・・・おれには・・
 おれにはできん!』

ショックを受けていたそうですぅ

なっはー たぶんねぇ
FOXはその時 お腹がすいてなかったとか
寒くてそんなに食べたくなかったとか
そのアイスがそんなに好きじゃなかったのか
そのうちのどれかだとおもうよん(笑)

なっはーといえば
T家のおにもつを運ぶのを手伝おうとして
なにげに荷物の1つをもとうとしたら
意外に重たくてビックリ!
(作品が詰まっていたのですよ
 ドミニオンボックスだったのかも!)
それを 文句もいわず
バスケ部で鍛えているとはいえ
細い体でもくもくと運んでいたなっはー
えらいなぁって思いました


ワタシより背は高くなったくせに
「でも ママより力はないんよねぇ
 ウドノタイボクっていうのかなぁ」
とか いけしゃーしゃーといいやがって
荷物を持ってというと
文句たらたらり~のFOXに比べたら(=_=)
ほんとに ほんとにー
ですのよん!(*^_^*)


久しぶりに会ったまみこちゃん
すっかりお姉さんらしくなっていて~
まみこちゃんとまっつーが仲良く一緒にいると
女の子オーラがキラキラで
ふだん 男の子の相手しかしていない
みちよさん
うふふっ って感じで
癒されました(*^。^*)


同じく お久しぶりだった しゅうちょー は
登場が衝撃的でしたが
やんちゃの度合いがぐっと下がって
ドイツゲームのレベルも上がっていて
びっくりでした


今回も やはり 伝説の男イズッチさん
人狼での「が・ん・ば・れ・よ!」は
イズッチ語録として
語り継がれます きっと(^_-)/


すずしい顔して 一睡もしてなかった
くっちゃん さすがです(笑)
おつかれさまでした


最後にみんなで記念撮影
nijiiro_k_029.jpg nijiiro_k_030.jpg

今度はいつ来れるかな?

おまけ
nijiiro_k_026.jpg nijiiro_k_025.jpg

最後にベンチで寝くたばっていたのはだれでしょう?

最後にシーツを管理棟まで運んでくれたのは
気の利く最年少&ブービー年少のしゅうちょーとSYOでした

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
二日目は…
睡眠、短かった人が多いですけど、
 片付けの手際は、ホント抜群でしたね!。

お風呂、掃除機、荷物など、
 B&Gsも、積極的だったですし!。

「次もあると好いよね!。」って、
 一番、好い終はり方でしたね!。
[2012/06/15 00:27] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/165-1ff02e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

