home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:2日目 夜が明けました
夜が明けました

早寝組がぼちぼちお目覚めです

完徹組はどうしましょうか(笑)?


虹色テーブル2日目でーす


ワタシの記憶が確かなら・・・
イズッチさん・ひーさん・かずえさんが仮眠にはいったのが
4時すぎ・・・

ワタシも2時間くらい寝ようと思ったんですけど

みんなが寝ている部屋のフスマを 
そ~っと開けてみると

うーん 空きスペースがない(+_+)

寝袋もどこにあるかわからず・・・
寝袋があれば 居間の隅っこで
寝るという選択肢もあったんですけど

空きスペース
あるにはあったのですが

まみこちゃん&まつりちゃんが寝ているお布団

イズッチさんが寝ているお布団

間に
人が1人眠れるスペースは
確かにあったんですけど・・・

うーん
そのスペースにはまり込んで寝る
勇気がなかったです(・_・)

ま 
もう
完徹でもいいや!
的な(笑)


そのうち
昨晩 早く寝たメンバーが
ぼちぼちとお目覚めに・・・

おやじー しゅうちょー
まだ 顔は寝ぼけてますけど(笑)
+くっちゃんの3人で
早朝テーブルのはじまりはじまり
nijiiro-025.jpg
余計な料理人

そうこうするうち もーちゃんもお目覚め

いやぁ 朝から爽やかですねぇ!

「みちよさん もしかして寝てないんですか?(*_*)」

「うん なんか寝そびれちゃって
 もーちゃんは 昨日寝るの早かったよねぇ?」

「そうですね
 ぼくは 無理をしませんから(^<^)/

うわぁ その
”しっかり睡眠をとりました”的な
爽やかな笑顔が
仮眠のタイミングを逃した(スペース的に)
みちよさんには
朝日より まぶしいですぅ(ノД`)


あれっ?
じゃ もーちゃん
ナイトテーブルのときは
結構 無理してるのかしらん?
とか
疑問も湧きつつ

もーちゃんに
「もう寝ないの?起きるの?」
ってきいたら
「もう寝ません」というお返事だったので

ラッキー!
もーちゃんありがとー
さすがに 限界だったので
それまで もーちゃんのいたスペース
ひーさんのお隣のお布団に
潜り込んで しばし夢の国へ

ひーさん に 後から
寝るときは もーちゃんだったのに
目が覚めたら もーちゃんじゃなかったので
ちょっとビックリした!
って いわれました(笑)

nijiiro_k_022.jpg
RFTG 4/30 8:07撮影

R6296319.jpg
サンタシ 4/30 8:07撮影


くっちゃんは 仮眠もしないで
テーブル運営を継続

みちよさんが夢の国の住人だった早朝テーブルの様子は
コチラをどうぞ!

早朝RFTGは もーちゃんの勝利だったとのこと
やっぱり
睡眠大事ですね!(笑)

R6296321.jpg
4/30 8:57撮影

ワタシ、どのくらい寝たのかなぁ?
うーん
短かったのですが 結構深く眠っていたようで
比較的スッキリお目覚め

さてさて 朝ごはんを食べないと

食べたら 撤収時間まで
まだまだ 作品を囲みますよん!

nijiiro-026.jpg
ずっとやりたかったこの作品
もーちゃんが爽やかに
「みちよさん やりますか?」って
誘ってくれたので
『えぇ 今の状態でガチでですかぁ(T_T)』と
ちらっとは思ったんですけど(笑)
もーちゃんにインストしてもらいつつ
ガチで対戦 ローゼンケーニッヒ

作品デザインも美しくてステキ
手番に行うこともシンプルなんですが
シンプルが故に
思考力・推察力が問われる作品かと

睡眠不足なので 頭の回転が今ひとつ

自分の手札
相手の手札
自分のコマ 
相手のコマの位置を

よ~く確認して
相手の動きを予測して



集中力のいる作品なのに

隣で展開されている
デリーのヘビ使い

「あれ?これってどういうルールだったっけ?」と
時に尋ねられるので
集中力・注意力がぶつ切れにぃ

ガチの戦いなのに 目の前だけでなく
敵が隣にもいることに(苦笑)

nijiiro-027.jpg nijiiro-029.jpg

nijiiro-028.jpg nijiiro-030.jpg
(ひーさん・イズッチさん・FOX・SYOで対戦)

色んな色のヘビが うねうね うにょうにょ
目がついていきません(*_*)

RYOが2点差で ひーさんの猛追を逃れて
勝ったようです

デリーのヘビ使い 
久しぶりに見ましたが
(やってませんけど)
やっぱりおもしろいですねぇ
絶版なのが残念です

えっと
肝心のローゼンケーニッヒは
終盤の手番での 
もーちゃんの大量得点を
辛くも防ぎ

「チッ 気がつきましたか!」

うふふ 眠くても
みちよさんはそこまで
うかつではないのだ(笑)

どうにかこうにか
勝つことができました

もーちゃん
丁寧なインストありがとうございました
また対戦しましょう!



そのほか みなさんギリギリまで
R6296327.jpg
余計な料理人

nijiiro_k_020.jpg
注:↑この画像は夜中編です
モンキービジネス



キャット&チョコレート

メンバーが違うとなかなかセーフがもらえない
きびしー(かずえさん)

おれ特位(おやじー)


ドミニオン

もーちゃん・かずえさん・FOX・おやじーで2ラウンド
1R もーちゃん1位
両ラウンドとも かずえさん2位
すごくスピーディーに終わった模様
さすが
ドミニオン「超」愛好家のかずえさん
2日目も ちゃんと複数回ドミニオン囲んでますね!(*^_^*)
ですが 感想用紙をチェックしたら
真夜中ドミニオンも2位
2位の日だったようで
今度は1位の日がくるといいですね!(笑)



リトルゲームスタック


6ニムト

など 思い思いに色々と

nijiiro-031.jpg nijiiro-032.jpg

nijiiro-033.jpg 
くっちゃんテーブルでは ラストの大作
パンデミック
初心者・経験者を含め総勢5人で
途中 見にいったら
4つのウィルスのうち
3つまでワクチン製造に成功していたので
『これは人類の勝ちかな?』って
思っていたのですけど

しばらくして
「うわぁ~~~!」っていう声が
あれは
「勝利の雄叫び?失敗の雄叫び?」
どっち?
って思ってましたが

最後の最後で アウトブレイク3連続で
人類の救済に失敗したようです
残念(>_<)

詳しくは コチラ をどうぞ! 

さてさて 作品を囲むのは
そろそろおしまいです

お片付けもしっかりと

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
「余計な料理人」
通してみると、出番多かったですね!。

キッチリ狙ふトリックテイクのやうで、
 10までの足し算のスリルもあって…。

気に入ってゐる作品ですけど、
 ほんと「味付け」絶妙ですよね!。
[2012/06/15 00:22] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/164-a75933dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

