home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:1日目 腹ごしらえも重要です(^_-)

気がつくと もう夕暮れ時

楽しい時間はたつのが早い

さぁ 夜に備えて 腹ごしらえ

みんなで晩ご飯です


nijiiro-001.jpg

nijiiro_k_016.jpg

ロッジに入室してすぐに あたふたと
みちよさんが火入れ(笑)したドライカレーも
ほどよい温度になり

炊飯器
で 
合計15合のお米も炊きあがりました

炊飯器を2台スイッチオン!したら
ものの見事にブレーカーが落ちまして
びっくりしましたけど

(みちよさん あたふた中で対応せず)
(そうかなるかもなぁ~とは
  実は思っていたんですけどね)

2台の炊飯器の炊飯時間をずらし
ちゃんとご飯は炊けました

うちも 電子レンジと 炊飯器を
同時に使うと・・・
炊飯器が一番電気を使っている時
(沸騰状態のときですかね)
だと
ブレーカーが落ちるんですよね
でも 
その後 スイッチを再度いれると
何事もなかったかのように
継続炊飯してくれます

炊飯器ってかしこいですね(笑)

結局
参加者の皆さんが全員注文してくれた
ドライカレー


ゆえに 
今回は 特に 丁寧に
作ったんですけど

けど・・・

最後の味付けで・・・

実は みちよさん
虹色テーブルの前に
風邪をひきまして

それはその気合いで治した
つもり
だったんですけど

けど・・・

どうも気合いが不足していたようで

だましだまし
どうにかこうにか
ぎりぎりのところで
体調を維持していまして

特に 鼻 が不調で
そのまま 味覚に影響してしまって
味がよくわからなかったんですね

S家標準で作ると
非常に辛いカレーになってしまうので
今回は 標準的な辛口 と 甘口 を
1鍋ずつ作るつもりでした

と・こ・ろ・が
辛口鍋を作っている途中で
うちのFOXくんに味見してもらったところ

「ママ これ おいしいけど 
 かなり辛いよ!」


え、ええっ~

きみが「辛い」っていうことは
ものごーく辛いってことじゃん

まずいじゃん(;゜ロ゜)


そこで
2つ目のお鍋は
1つ目のお鍋の辛さを考慮して
急遽 カレーペーストの添加量他を調整して
作ることにして・・・

1つ目のお鍋も
辛さを和らげる処置(苦笑)をしたことは
したのですが

それでも
予定より
3段階くらい上級すぱいすぃー 

仕上がっておりました


申し訳ありませんm(__)m

それでも みなさん

辛口 と 甘口 を
ブレンドしたり しなかったり
朝ご飯の分がないかも?って思うくらい
たくさん食べていただけたので
ホッとした みちよさんなのでした

ドライカレーにまつわる
今回のオヤジーのひとこと
「ギョウザみたいなにおいがするー!」
でした


確かにそんな香りだったようです

みちよさん本人は 実は
よくわからなかったんですけどね(苦笑)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/162-a47c3eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

