home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:1日目 お菓子大王になるのはだれ?

次もみんなで やりますよ!
さぁ 元手のお菓子の準備はOK?
勝てればお菓子の総取りだ!
お菓子大王になるのは誰?


クク

nijiiro-015.jpg

これも イベントのときは定番になった作品です

お菓子がかかるとオトナもコドモもみんな真剣!

お昼間「獲得したお菓子」を元手に対戦です
(食べちゃった人はそれなりに なんとかかんとか どうにかこうにか(笑))

nijiiro-016.jpg

まずは
公正を期すために ルール説明
そして 練習
なんたって
お菓子がかかってますからね!

自分の手札が「絵札」で
まず 間違いなく勝ち! っていうとき

マイナスの手札で 
このままでは絶対に負けちゃう!

っていうときは
迷わず
「カンビオ!(交換して!)」
で いいのですが

微妙な数字の時は
「カンビオ」

「ノンカンビオ!」かで

迷います

カンビオ? ノンカンビオ?
さ~て どっち?!(笑)


「カンビオ!」を宣言したとき

「ひひーん」とか

「るすでーす」とか

「みゃう」(呪いの鳴き声(笑))とか

「しっかーく!(失格)」 とか

言われたり

道化=失格になるカードだったりすると

もう 大ショック!

そして

やっぱり

「クク!」って叫ぶのが
いっちばん気持ちがイイですよね(*^_^*)

ククは4回やりました

見事に最後のヒトリになるまで勝ち残って
大量おやつをゲットしたのは

まっつー 
どっさり!うふっ(*^_^*)おかしゲット!

SYO
一回優勝できた!!(^○^)


nijiiro_k_017.jpg
ゲットしたお菓子を
みんなに振る舞うコウテイ




あとひとりは だれでしたっけ?(笑)

この作品

どんな作品でも結構強い
うちのFOXくん 大の苦手(笑)
「一度も勝ったことがない っていうか
 後半まで残ったことがない(=_=)
 つまらん!」

運がないのですかねぇ?
相性?
ククの神様に嫌われているのかも(笑)

そういえば
もーちゃんも おかしの数ギリギリで
なんとかかんとか(^_-)

やはり お菓子にかける情熱が
ククの神様を振り向かせるのでしょうか?

みなさんはどう思われます?(笑)


 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
シがないです!(笑)
タイトルが、「お菓大王」になってます!(笑)。

参加者が二桁を近くなると、
 俄然面白くなる作品ですよね!。

ただただ、「勘」だけの作品ですけど(笑)。

何百年も楽しまれ続けてゐだけに、
 賭けを楽しむコトの本質が、
  バッチリ詰まってるんでせうね!。

勝てないとホントクヤシイですし、
 勝てると最高に嬉しいですし!。

軽い依存性がありさうです(笑)。
[2012/06/15 00:16] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/161-c8c2fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

