home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:1日目 狼はだれ?

さぁ みんなで一緒にやりますよん!

狼はだれだっ!

nijiiro-012.jpg nijiiro-013.jpg
タブラの狼

nijiiro-tsuika2.jpg nijiiro-014.jpg

さてさて 総勢15名 居間に集合!
となると ちょっと狭いっ(笑)

「タブラの狼」は 何回か囲んでいる作品ですが
とりあえず 練習

みんなで「輪」になって

隣の人に 動いている とか 動いてないとかの
気配を悟られないのが肝心の作品なのですが
お隣さんとの距離が非常に近いので
(カラダが触れるか触れないかくらいの)
これがなかなか難しい(笑)

今回は 完全にカラダを伏せることが難しいので
顔を両手で覆って ちょっとうつむき加減に
決して見ないように(ズルをしない)
これはお約束

また 誰の隣か?っていうのも 結構重要で
経験上(笑)なっはーはもちろん今回
母と妹から離れたところに着席したのでした

村人10人+予言者 対 狼男(狼女)3人との対決

はてさて 人狼は誰なのか?

人狼の出現する夜フェイズでは
みんながそれぞれ
床を叩いて音を出すということに

こうしないと
あまりに隣が近いので
人狼の動きが
すぐにわかってしまいますから

しかし・・

みんな

みんな

みんな

大きな音を出しすぎでは?(=_=)


とりあえず 
人狼の動きを多少カバーしてあげる
程度の音でいいと思うんですけど

音を出すことに夢中になってませんかぁ?(笑)

今までで
一番ウルサイ 夜の人狼タイムが
繰り返されまして・・・

みちよさん 体調不良の影響もあり
少々 お疲れ(+_+)
(ウルサイのキライなんですもの)

最初から

あきらかに

しゅうちょー が 怪しいのに

なぜか

間違った方向へ話が進み

村人同士のおとしめあい(笑)が
続く展開に

このままでは 村人全滅か~
と思われましたが

とうとう 
しゅうちょーが人狼であることが判明

そのあと
さすがの演技力で 村人にうまくまぎれていた
イズッチさんが 人狼で在ることが判明

さぁ 人狼は あと ヒトリ

ここで イズッチさん
ただでは 追放されません

残りのヒトリの人狼を守るためか

誰とは言いませんが
もーちゃんの目を見つめて

「ガンバレヨッ!」

う~ん さすが!
さすが 伝説の男
この一言で 
まさに大盛り上がり!(^^)!


結局 ここまで
イズッチさんが 人狼の親玉で
うまく 2人の人狼を操っていたようで・・・

イズッチさんと 最後に残った
人狼ちゃんとの位置関係も幸いしたようで

しかし
最後のヒトリの 人狼
ラストワンのプレッシャーに
耐えられなかったのか

動揺したのかな?

血祭りに上げる村人の指定で
ちょっとミスってしまいまして

それまで上手に被っていた
かわいらしい化けの皮
すっかりはがれてしまいました(笑)

まっつー お疲れさまでした

●村人の勝ち!前科者は疑われる・・・イズッチさん名セリフ☆!!●
かずえさん

●みんなイズッチさんに助けてもらいました● 
まっつー

●まっつー狼だったのねー早々に食べられちゃったー●
ひーさん

●オレは無実だ 満月の夜、あるオオカミに・・・ぎゃぁー●
イズッチさん

●死人はだまっとれ!! VS がんばれよっ!!●
もーちゃん

●早々食われました●
SYO

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

何度かやってるタブラの狼
狼になったことがない!
(1度なったときは、やり直しゲームとなったので)
夜に起きてみたいよ~ん

イズッチさん もりあげました!さすがです!
[2012/06/10 07:52] URL | he-ro #- [ 編集 ]

そうなんですよね~
> 何度かやってるタブラの狼
> 狼になったことがない!

そうなんですよね~
わたしも 誰かを食べてみたい!(笑)

> イズッチさん もりあげました!さすがです!

もーちゃんの
「しにんはだまっとれ!」
ナイスでしたね!
[2012/06/10 09:10] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

演技力が…
どちら側にも、重要ですよね!

バレバレは、当然面白くないですし。

「やられた時」の、
  捨て台詞や振る舞ひも、
   残ってる人の盛り上がりへの影響大きいですし!。

ほぼ、コミュニケーションでできてゐるので、
 「最高に楽しめるかどうか?」には、
  状況や参加者のやる気も大きいですよね!。

この「人狼」は、「投票チップ」があるので、
 話し合ひだけでは決めないのも好いですよね。
話し合ひで一人を決める方式だと、
 どうしても、声の大きい人優先になるので(笑)
[2012/06/15 00:12] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/160-41e13e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

