home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第5回 ナイトテーブル その1
1226_NT5-01.jpg
12月26日(日)夜の9時~ @もりもり
第5回ナイトテーブル ~オトナだけの夜のドイツゲーム会~
無事に開催・盛況のうちに終了しましたm(__)m
1226_NT5-06.jpg
昨日は、5回目にして初の「告知開催」
そして、12月にして初の「月2回目の開催」

参加希望者がなければ、流れる会だったのですが、
おかげさまで、
2名の参加申し込みがありまして、
「ワンテーブル4名+テーブルマスター=5名のフルメンバー」
での初開催にもなりました。

では、
あらためて参加者を・・・
heroさん・くっちゃん(テーブルマスター)・ワタシ と
初参加のMegさん・Izchさん
お二人とも、くっちゃんのお友達。

Megさんとは、ワタシも面識がありまして・・・
以前、もりもり主催のキャンプの時にご一緒して
夜が明けるまでドイツゲームのテーブルを囲んだ仲(!?)

さて、
heroさんの車で会場に向かう途中
お天気は荒れ模様。
う~ん、あめがふらないといいけどね~とか
いいながら・・・
もりもりに到着すると、
めずらしく、マスターがすでに到着しており
お迎えしてくださいました(笑)

今回は、もりもりのカウンターに飲み客がいらっしゃると
直前に連絡があったのですが・・・
これが、
ワタシのお友達でして、あらびっくり!

というわけで、
いつもより、少し騒がしく、
かなり明るい雰囲気で(苦笑)
テーブルを囲むことに・・・。

まだ、定刻まで少し時間があったので
メンバーも揃っていませんでしたから、
軽く、3人で、絵柄がとてもかわいらしい
この↓ゲームを。

1226_NT5-02.jpg

冬眠前にご飯をいっぱい食べて、
気持ちよく先に眠った方が勝ち!の
ハリネズミゲーム

(マスターすいません。コメント欄に正式タイトルください(苦笑))

小さい子向けのゲームですが、
ハリネズミの絵柄がとてもかわいくて、
heroさんと、「かわいい~」と
きゃーきゃーいいながら遊びました。

基本的にカードめくりのゲーム。
坊主めくり的な感じでしょうか。

マスターが正式タイトルくれたら、
リンクなどいれますね。

:::::

そうこうするうちに、Izchさん到着。

では、その2 にいきま~す。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/16-b4a5d037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

