home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

虹色テーブル:1日目 まずは集合!

4月29日(土・祝)

お天気 穏やかに晴れていた記憶あり

野外活動センター Bロッジ


一番乗りは・・・

nijiiro_k_005.jpg

nijiiro_k_003.jpg nijiiro_k_004.jpg

くっちゃんが同乗していた「イズッチ号」

2番手は ナビに導かれ到着した「T家 かずえ号」

すぐに S家・F家も到着

しーかーしー

チェックインの時間が厳しくなっていて
時間にならないと
割り当てられたロッジさえ教えてもらえない
とのこと
「前はこんなことなかったんですけど~」と
くっちゃんも困った様子

しかし
別のBロッジ使用グループが
「わたし達は***(棟の名前)ですけど?」と
すでに決まっていると言うので

なんで?

となりまして

くっちゃんといずっちさんが
再度管理棟へ聞きに行くことに

残されたわたし達は
とりあえず
荷物を下ろし

よつ葉のクローバー探しに
夢中になっておりました(笑)

結構たくさんあってビックリ!

そうこうするうちに
ロッジの開く時間となり
無事に ロッジへ入室!
nijiiro_k_006.jpg

みなさん さすがの大荷物
特に T家の持ち込み作品は・・・
ドミニオンだけでもかなりの重量(+_+)

まずは荷物の整理をし

nijiiro-001.jpg nijiiro-002.jpg

nijiiro-003.jpg nijiiro-004.jpg

nijiiro_k_007.jpg
まっつー真剣にお菓子のセッティング中(^o^)


スケジュールを壁に貼り

みんながもってきた作品を並べ

みんなで取り合う(笑)お菓子もセット

感想用紙 と 筆記用具 名札も配り

みちよさんは 早速 ドライカレーに火入れ
傷んじゃうと困りますからね

ここで トラブル発生!(@_@)

ロッジのキッチンがリニューアルされていて
なーんとIH調理台になってました
そして
どうも ドライカレーを仕込んできたお鍋が
IHに非対応だったようで
IHの電源がすぐに落ちる!

IHを使ったことのない みちよさん
あたふた・あたふた(゜_゜;)

このままでは ドライカレーが温められない!

あたふた・あたふた・あたふた・あたふた

ここで くっちゃんが
「台所に『鍋』もあるハズです
 それは 当然 IH対応の鍋のハズなので
 それに移してあたためましょう。」と

さがしてみると
なかなかの大鍋がなんと2つありましたので

カレーを移し替えて
無事に あたためることができました

ふぅ・・・・

でも
みちよさんはやっぱり
炎のみえるガス調理台が好みです

あたためるときも
加減がわからず
(レベルいくつがどのくらいの熱量なのか皆目わからないので)
焦がしてしまうと大変ですから
そりゃぁもう
あたふた・あたふた・あたふた・
あたふた しておりました(ノД`)

わたしが 
このようにIH調理台にやられていた同時刻

他の皆さんは・・・
当然ですが
すでに作品を囲んでいたのでした
(ちょっと泣いちゃおうかな~って思ったかも(笑))

nijiiro-005.jpg nijiiro-006.jpg

まずは ディクシット

これも T家所蔵の作品 
ディクシット・ディクシット2・ディクシットオデッセイ 
フルセットでお持ちなので
お題のカードも豊富ですし
なんといっても 得点ボードが
美しくて とても見やすくて
使いやすい

わたしは たぶん
勝負の中盤くらいから見学していたのだと思うのですが・・・

やっぱり カード・その他のコンポともに
とても美しい作品ですから
眺めているだけでも楽しいことは楽しい・・・でした(笑)

この作品 いつも 結局は
F家:オヤジーの独壇場になるんですよね
カードの選択がとてもうまいのか
そういうカードが手元にあるという運も強いのか

とにかく ディクシット
大勢で囲むにはとてもよい作品だなぁと
いつも思います

確か
ディクシットの最中に
I家も合流したんでした・・・よね?

ちがいましたっけ?

こたろーさんに対して
みんなから
「脚をあらってきて!」という
切実な(笑)お願いが出たのが 忘れられません

さて ここから
全員揃って いくつかの作品に別れて
まずは 
ククの元手となる
おやつの争奪戦が あちこちで
行われることに・・・

つづく


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
カードの引き運
ディクシットのオヤジ~とか~
フォーメルファンのもーちゃんとか~

やっぱり、あるね!


[2012/06/10 07:34] URL | he-ro #- [ 編集 ]

Re: カードの引き運
> ディクシットのオヤジ~とか~
> フォーメルファンのもーちゃんとか~
> やっぱり、あるね!

うんうん! そうそう!!
作品との相性?
作品にすかれているのかも!!

みちよさんは~
たまに「気合い」でもってくることは
あります(笑)

ひーさんも
次回は「気合い」で
くっちゃんを負かしてください!(笑)
[2012/06/10 09:12] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

箱が山積みで…
壁一面分が埋まったの、非常に面白かったです!。
 (他にも数箇所置かれてましたし…)

アレもコレもと、目移りゾーンでしたね(笑)。
[2012/06/14 23:59] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/158-c0aac99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

