home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

虹色テーブル1:まずは企画成立
初のお泊まりドイツゲーム会
虹色テーブル
2012年 4月29(土・祝)~30(日)1泊2日
野外活動センター(Bロッジ)

その模様を
画像と
感想用紙に記載された
参加者の皆さんの感想をもとに
綴っていきたいと思います

nijiiro_k_001.jpg
伝説の男@野外活動センター


これまでの ドイツゲーム活動(笑)で

夜のオトナのドイツゲーム会 ナイトテーブル
高学年の子どもたち対象の  B&Gテーブル
オトナもコドモもみんなで  イベントテーブル


様々なテーブルを開催してきました

その中で 
「帰る時間を気にせずに、コドモも夜遅くまで
 ずっとず~~~っと好きなだけ
 ドイツゲームができる
 お泊まり会をやってほしい!!」

という 
強い(笑!?)「希望」「要望」があることは
もちろん「把握」はしていたのですが

常連さん3家族だけでも
なかなか都合が合わず

また

宿泊場所の確保(予約)という点からも
かなり以前からの準備が必要で

「費用」の面での問題もあり
(キャンセルが出ると赤字になってしまう など)

やりたいのはやまやまだけど
なかなか「開催」にこぎ着けなかった
お泊まり会

ところが 
今回 まさに 奇跡的に(笑)

3家族の予定が合い

結構直前でしたのに
希望のロッジの予約もとれ

今までの活動の蓄積で
財政的にもなんとかなりそう

ということで
めでたく
初開催!となりました

ちょうど1ヶ月くらい前でしたかね?

それもこれもあれも
きっと
マッツーの熱意が天にとどいたのではないかと
みちよさんはおもっていまーす(*^_^*)




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
とりあへず…
DGTブログからのリンク、完了しました!。

コメントも、チョコチョコ足して行きますので。
[2012/06/11 00:39] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/154-dc23db78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

