home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第4回 ナイトテーブル おまけ
NT_invitation_card_Dec2.jpg
まずは、告知を(*^_^*)/

めでたく第4回目を楽しく終了した
ナイトテーブル(大人のためのドイツゲーム会)
ですが、

次回、第5回は、はじめて開催告知をして
新規参加メンバーを募っています!
12月26日(日)21時~23時 参加費2500円
連絡はワタシまでメール下さ~い。
参加者がいらっしゃらない場合、開催されませんので
ぜひぜひ、お一人以上の申し込みを
テーブルマスターのくっちゃん、
企画担当 heroさん、ワタシ ともに
熱烈歓迎しております!

お気軽にお問い合わせ、メール下さいませ!
初心者の方も大歓迎で~す。

********************************
nt_1211_katan.jpg
ラストのゲームは「カタン」でした。

時間がなかったので、4巡くらいしたところで終了。
カタンの入口だけ、雰囲気だけ味わいました。
Kzさんは、このゲームを自宅にお持ちとのことで、
ご家族でよくプレイされているそうです。
来年は、このカタンをまず制覇せねば!
と思いました。

*******************

さて、

ナイトテーブルはゲームタイム(2時間)のあと、
お茶会をしています。

お茶・お菓子はもちよりです。

今回は、くっちゃんのコーヒーオプションを選択。
3人分で+1000円。
ワタシの強い希望で、このオプションをつけてもらいました。

で、

とっても素敵な、ナイトテーブルなコーヒータイム だったのですが、
「画」がありません(汗)
いれたてのコーヒーを飲むのに夢中で、
写真を撮り損ねました(泣)

お茶会では、

今日やったゲームの展開について、振り返ってお話ししたり、

次にやりたいゲームの話をしたり、
・・・
それから、
感想ノートをみんなで手書きします。

「ナイトテーブルなファイル」
とても凝ったツクリになっています。

もりもりの棚に常備しておりますので、
もりもりにお越しの際は、
是非一度ごらんになってくださいね!

***************************

それから、

もしかすると、今年最後のNTかもしれませんので、

ワタシからみなさんに、クリスマスプレゼント =

NT初期メンバー、ノベルティグッズを
プレゼントさせていただきました。

1211_nt_present.jpg

これは、ワタシの分。
ブレスレット または バッグチャーム 
使い方はお好きにどうぞ。

ダイス・トランプのチャームは共通で

あとは、各自のイニシャル と

Kzさん  :宝箱
heroさん:カエルの大様
くっちゃん :チェスのナイトの駒

ワタシのは、ホウキにのった魔女(画像参照)です。

みなさん、気に入っていただけましたか?

次回26日参加して下さる方にも、
同じモノをお作りしたいと思っていますので~

ぜひぜひ、お申し込みくださいませ!

初期メンバー(2010年限定)のグッズとなっておりま~す(大笑)

*************************

1月開催もほぼ決定済み。

次の、告知開催は2月の予定で~す。

あれこれとにかく、参加不参加にかかわらず
興味をもたれた方は お気軽にメール下さいね!

お待ちしています(^_^)

1211_nt_present02.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/15-b7347b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

