home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ドミニオンテーブル@かずえさん家
「ドミニオンがやりたい・やりたーい・やりたーーい」
っていう声が 聞こえてきまして
R6296029.jpg
ドミニオン愛好家のかずえさん家 にて
ドミニオンテーブルの開催となりました
2月25日(土)13時半~17時半
参加者は
かずえさん・まつりちゃん・なっはー・あっさま・みちよさん の5名

1回目は 陰謀と繁栄のオススメセット(でしたっけ?)
2回目・3回目は 塾にいかねばならない なっはー が抜けて4人で
これはランダマイザーでデッキを選んで。

1回目が結構時間がかかりまして 1時間ちょっと?
白金貨・植民地をばしっと購入していたなっはーが
勝ったのかと思っていましたが
公領をほぼ一人で買い占めていたかずえさんが 数ポイント差で勝利!

「いや~ん 勝った気がしなかったのに~!」
と 最初から 名台詞がでる展開!!(笑)

2回目は かずえさんとあっさまがいい勝負でしたが かずえさんの勝利

3回目は まつりちゃんが「大使」の5枚引き2枚捨てで
順調に8金以上を揃え、毎回のように属州を購入する展開となり
あっという間に終わりました

1時半から5時半で ドミニオン3回
意外とできませんでしたね
3人だともっと回るとおもうんですけどね(笑)

みちよさん まったく「勝つ」気なく
参加しまして
やっぱり 全く勝てませんでした
全部見事に潔く最下位(大笑)

でも 見たことないカードが
たくさんあって楽しかったです

だいぶん覚えましたし

今日は
ドミニオンしかやらないってきめていて
とっても いい勉強になりました

やはり メンバーが違うと
雰囲気とか展開も変わって 
おもしろいですし

まつりちゃん = 女の子 がいると
華やかでいいなぁって思いました

しかし
肩が凝るし・頭痛いし、ちょっと後遺症

やっぱり
植民地 と 白金貨はいらないとおもうな~(笑)

かずえさん また やりましょうね

こんどは うちの FOXくんか SYOくんを
連れていくので
3-3の2卓で サクサクやりましょう(笑)

でもねぇ 半日で10回は無理なので
そこまでやりたいなら
やっぱり お泊まり会 を
企画して下さいませ(大笑)



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
ドミニオン三昧!
みちよさんのおかげでこのテーブルが実現しました!感謝です~♪

アップ最速ですね(^_^)うふふ。嬉しいです。 
最下位と思ってたら勝ってたというのは、嬉しいけれど現実味がないもんですね~
[2012/02/26 20:30] URL | kz #- [ 編集 ]

3回でしたけど(笑)
三昧とはいきませんでしたが(笑)

> みちよさんのおかげでこのテーブルが実現しました!感謝です~♪
いえいえ 送迎していただけるなら
どこでも行きますよ~ん!
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

> アップ最速ですね(^_^)うふふ。嬉しいです。 
まさに かずえミラクル!!

> 最下位と思ってたら勝ってたというのは、嬉しいけれど現実味がないもんですね~
勝ちは勝ちですから。なっはーの唖然とした表情がなんとも
おもしろかったです

今度はあっさま家でまたやりましょう!(大笑)
[2012/02/29 07:22] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/143-8add1ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

