home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ドミニオンテーブルでした
ドミニオンテーブル
2012/02/04(土)21:00~25:00
ひろば4丁目
R6296029.jpg


R6296027.jpg R6296025.jpg

R6296023.jpg dominion_basic_components.jpg

ドミニオンテーブル でした

いつもテーブルに参加して下さる
かずえさん
ドミニオン超愛好家 なのです

今までに販売されているドミニオンシリーズを
基本・陰謀・海辺・繁栄・錬金術・収穫祭・異郷
全て日本語版を購入されてます
プロモカードもコンプリートする強者です(笑)
いわゆる フルセット!
しかも!!
かの有名な(笑)ドミニオンパンツも購入され
箱にびっしりと並ぶカードは壮観です

このところのテーブルを
体調を崩されて泣く泣く2回連続してお休みでしたので

急遽予定を調整して
ドミニオンテーブルを開催しました

カードは選びたい放題ですので
異郷のオススメセット ワインカントリー で囲み
その後は
ランダマイザーを使って カードを選び
合計 4回でしたっけ?
囲みました

カードが とにかくたくさんあるので
10種類選ばれたカードを 見て
それぞれのカードの効果を読んで、理解して
デッキの構成を考える・・・
なかなか 大変です(=_=)

よい組み合わせがわからないうちに
おわってしまったり
最後までわからなかったり

やっぱり ある程度
カードの内容とか組み合わせを理解してないと
・・・
本当の意味では楽しめないかな~

ちょっと勉強したい気もします

そうはいっても
その時その時で それなりに
楽しめるのがドミニオンのいいところでは
あるのですが

というわけで
私は 最後の1回は疲れちゃったので
お休みして
カードを整理をさせていただきました
最後の回は
白金貨 植民地が飛び交う展開でしたね

かずえさん 堪能していただけましたか?(笑)
私は しばらく ドミニオンはいいかな~って
お腹いっぱいですぅ(笑)

<みなさんの感想>
最初の2回は 回りがよかったので、久々の勝利♪
やっぱりドミニオンは面白い!!
また ドミニオンテーブル希望です!! か

お金でじゃんじゃん買っちゃおう!!
「明日やろうはバカ野郎」で今日からします。映充


たのしかったでーす
最後に勝ててうれしいですわ! ”66”
お金ジャラジャラだとなんか幸せだねー ひーさん

ランダム設定でカードを選んだ時
初見のドミニオンは難しいです(^_^;
ドミニオンコンプリートBOXの整理が楽しかったです み


1度もトップを取れなかったのが・・・。
”構成力”をまう少し意識したいです! くっ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
しあわせテーブルでした(o^^o)
まだまだ時間が許せたら囲みたかったです。

いつ囲んでも楽しいドミニオン!やっぱり最高ですヾ(≧∇≦)

あれから一度囲みましたが、綺麗に並べて収納しましたよ~
ぎっしり詰まった箱はとっても重いけれど、今回はアッサマが運んでくれたので楽でした~(^_-)
[2012/02/08 22:19] URL | kz #- [ 編集 ]

Re: しあわせテーブルでした(o^^o)
あれだけカードが並ぶと壮観ですし
選ぶのは楽しいですね
これからもますます重たくなるばっかり
持ち運びにはお気を付け下さい(笑)

ドミニオンテーブル 
かずえさん家で開催してくれるなら
いつでも参加しますよん(笑)
[2012/02/08 22:40] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/140-cf452000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

