home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

冬ごもりT その5 ドミニオンお化け現る?!(笑)
fuyugomori14.jpg
ペドロくん川を渡る!の図(笑)






fuyugomori11.jpg fuyugomori12.jpg
ピラニアペドロ
 (詳しくは コチラを!)

マスター・かずえさん・まっつー・しょうさん・ほかりさん・ワタシ
(あれっ?なっはーもいたんだっけ?(@@;))

ほかりさんが ドイツゲーム初体験 ってことで
まず 簡単に 楽しめる作品を

ほかりさん と わたし
気が合いすぎて ペドロくんを
2人で同じ方向に進めてしまい・・・
上の右側の画像のように
ペドロくん 
あっという間に溺れる(T_T)

そんなばかなぁ・・・(゜Д゜)

気を取り直して
進めていきましたが

まぁ
みんな気が合うのか
同じ方向へ
ペドロくんが進みまして
上の左側の画像のように 
アマゾン川に
見事な置き石の橋ができたのでした(笑)

あまり石を使わないでよかった! by しょうさん
知らぬ間に終わってました by Kzさん
すぐに落ちたよ 川を見事に渡りましたし by みちよさん


もう一つほのぼの系で
fuyugomori15.jpg
ピッグ10

楽しいぃぅ~ by まっつー
どべでした by Kzさん
マスターにまけた by みちよさん
・・・・・・・(+_+) by しょうさん


ほかりさんが慣れてきたところで
本格的な作品をひとつ
fuyugomori20.jpg
カルカソンヌ (詳細はコチラ
まっつー・しょうさん・ほかりさん・ワタシ + マスター

1位!!6点差でかった~~~♪ by まっつー
まっつーにちょいまけ by みちよさん
結果あんまりよくない(+_+) by しょうさん



同時進行の別テーブル
おっ!サブマスターのもーちゃんテーブルですかね!
fuyugomori16.jpg
ボーナンザ
もーちゃん・けーくん・あっさま

ほのぼのした接戦でした もーちゃん20 けーくん20 あっさま19 by もーちゃん
黒豆の甘いやつが好きです by あっさま


カルカソンヌの人数制限もあり
テーブルから抜けた Kzさん
ふわふわ~っと 別テーブルへ移動して
しばらく観戦

なんか 背中がウキウキしてません?

そしてー
 やはりー
 「ねぇねぇ♪ドミニオン♪♪しよぉやぁ~♪♪♪(*^_^*)!」

でたー ドミニオン「超」愛好家

この時 みちよさんとマスターは 同時に
「あ、ドミニオンお化けが出た!」と思ったとか
思わないとか(大笑)


なんせ 
日本語版ドミニオンシリーズ コンプリート
+ ドミニオンパンツ装着
+ プロモーションカード(英語版)ヤフオクで落札済み
+ 最新拡張版「異郷」予約済み という
1203-10.jpg 1203-11.jpg
筋金入りの 愛好家 ですから

ドミニオン♪♪♪・・・2位でした・・・もーちゃん強し! by Kzさん
ドミニオン 47vs27(Kzさん) 圧勝や~! by もーちゃん
22点 植民地まであと1点。のろいのカードはおれの右腕!! by あっさま

そのまま 4人で
fuyugomori21.jpg
お先に失礼しまーす!

・・・3位でした・・・ by Kzさん
2番目に失礼しました(笑) by もーちゃん
お先に失礼しちゃったよ! 1位でーす。 by あっさま


fuyugomori17.jpg fuyugomori18.jpg
こちらのテーブルは なっはーとひーさんが参戦して
ゴキブリポーカー

みんな腹黒なのでねぇ(笑)
すなおでピュアな しょうさん と なっはー が
大変なコトになって
なっはーが負けちゃいました

ダマシタ(^_-) 1人だけ1枚イエーイ! by まっつー
かめむし・こうもり・ねずみ・・だったかな? by ひーさん
なっはーごめん(笑) しょうさんもっと修行しようね! by みちよさん


はい このあたりで
おやつの時間が近づきましたので

おやつもかかった
fuyugomo-ball.jpg

スーパーボールくじ 2回目 
またまた盛り上がりまして

その後
この日学校だった うちの長男FOXくんが合流しました

まだまだ続くよ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
お化け~?
お化けはイヤヤー(;一_一)
かといって、ゴースト・モンスター・デーモン・ザビエル…いいのがない!
もっと聞こえのよい呼び名希望です~(*^_^*)

でもね、テーブル移動したときは、そろそろドミニオンどうかな~と思ってたのはホントです♪
背中にウキウキがでてたとは!負けたけど楽しかったよん☆ミ
[2011/12/20 20:41] URL | Kz #- [ 編集 ]

なにせ…
「箱」に引っ張られてましたからね(笑)。

おかげさまで、「拡張」を楽しませて頂けてますが!。

「異郷」、また傾向の違ふ「王国カード」みたいですし…。
まだまだ、「熱」は冷めないですよね?(笑)。
[2011/12/20 23:58] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

かわいいとおもうんだけどなー(笑)
> お化けはイヤヤー(;一_一)

わがままだなぁ(笑)
じゃぁ、ドミニオンの「伝道師」はいかが?

> 背中にウキウキがでてたとは!

「どーみーにーおーん!」っていう感じの
オーラが出てました(笑)
「異郷」はどんな感じですか?

[2011/12/21 21:05] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

異郷☆
届いた日は、4時間半で7回囲みました(^-^)
「異郷」は、カードを購入した時に効果があるのが特徴ですが、
「海辺」の持続カードや「錬金術」のポーションの方が強烈です。
が、面白いですよ~~
といっても、うちの人気拡張は「繁栄」ですけどねー(*^_^*)
[2011/12/21 22:26] URL | Kz #- [ 編集 ]

Re: 異郷☆
異郷のカード
確かに効果がおもしろいですね
繁栄のお金ジャラジャラもすごいですし
次の「ダークサイド」も楽しみですね
[2012/02/08 22:44] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/132-a3841986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

