home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

第4回 ナイトテーブル その1


昨日の夜は、

ワタシの、だいじな、大事な(!!)月に1度のお楽しみ!

第4回のナイトテーブル ~ オトナだけのドイツゲーム会 ~ でした(*^_^*)

今回の参加メンバーは

テーブルマスターの くっちゃん
heroさん、Kzさん と ワタシの4名 

もりもりのワンテーブルを囲みました。

早速、最初のゲームは

「くまさんちからもち」

そう、第2回 NTで、くっちゃんが完敗!したゲーム(笑)
そのブログを読んで下さったKzさんからのリクエストで
再登場です。

「いよいよ、くまさんちからもち で 
 敵を討つ日がやってきました(笑)
 21時におあいしませう!。ではっ」

と、わざわざメールを流してくれるほど
マスターがリベンジを誓っていたゲームです(大笑)

1211_nt_kuma01.jpg
ゲーム開始前 
1211_nt_kuma02.jpg
つんでいきます!
1211_nt_kuma03.jpg
どんどんつんでいきます!!

くっちゃん→heroさん→Kzさん→ワタシ→くっちゃん の順でした。

今回は、Kzさんがくせ者で・・
Kzさんが積んだ微妙にずれている円筒形のハチミツ

微妙なバランスで、ワタシの番にまわってきました。

ワタシがくずすか

ワタシがこらえて、くっちゃんがくずすか

そのどっちか!

なぜか、そのような展開に(×_×)

1211_nt_kuma05.jpg

今回、宣言通り、
マスター気合いが入っていまして、
(でも、あいかわらず、手は震えていましたが(苦笑))

ワタシが1回しかこらえることができず、

マスター(1)heroさん(1)
ワタシ(2)で、ワタシの負けでした。

とにかく、

Kzさんの積んだ蜂蜜が・・・キモでした(!!)
必ず、そこが崩れていましたから。

Kzさん曰く「そんなつもりは(^_^;)」っと。

う~ん、これは、今日はKzさんの日かも!と
この時、他の3人はなんとなく感じ始めていました。

このゲーム、オトナだけでやると
最後の最後まで真剣です。
息を止めて、他の人のターンを見守ります。

マスター曰く、子どもはすぐに飽きてしまうそうで、
子ども向けといいつつ、
実は、オトナが楽しめるゲームのようです。

次のゲームは、

Kzさんリクエストの、ボーナンザ。
その2へ続く・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/12-183b1f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

