home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

夏休みテーブル その4 さぁここからが本番です(笑)
ここからは
総勢16名になっちゃったんで
全体をフォローしきれておりませーんm(__)m
画像を並べるだけでご容赦m(__)m

テーブルの様子 マスター視点の コチラ もぜひ!

ケルトシリーズの比較のために3連続
0813_10.jpg
「ケルトカード」
「ケルト」
「ケルトスパイラル」


0813_11.jpg 0813_01.jpg
ピザを焼きます!「ソレミーヨ」        結構真剣になる 「スティッキー」

0813_22.jpg 0813_19.jpg
やっぱり資源が命の(笑)「カタン」     リバースカードがすっごく困る「あいだの数」

0813_26.jpg 0813_15.jpg
ガチでカード対決の 「アイバンホ」     楽しくみんなで!「ウィ ウィル ロック ユー」

0813_04.jpg 0813_25.jpg
パズルにしてもおもしろい 「ZOOゲーム」  各自の感性がよく見える 「ディクシット」

0813_21.jpg 0813_17.jpg
三冠王はだてじゃない!「ドミニオン」 金を掘れ!仲間を間違えるな!の「お邪魔者」

0813_18.jpg 0813_20.jpg
コトバっておもしろい「アップルtoアップル」 楽しくキレイな長いへび「にじ色のへび」

0813_24.jpg 0813_02.jpg
そのおやつはひとりじめだぜ!の 「クク」

0813_27.jpg 0813_16.jpg
スーパーひとしくんにしかみえない(笑)「ジャングルの秘宝」

0813_29.jpg 0813_03.jpg
路線をつないで旅をしよう!「チケットトゥライド・ヨーロッパ」

0813_13.jpg 0813_14.jpg 0813_28.jpg 「デュエマ・デュエマ・デュエマ(笑)」

0813_31.jpg
おまけラストの「サメ警報」

0813_30.jpg
軽食は もりもりからのケータリング
おいしいおにぎり・コロッケ 等々
(みえさん ありがとうございました!) 

0813_32.jpg
最後は みんなでお片づけ


みなさんおつかれさまでした!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
うらやましい~
画像だけでも楽しさが伝わってきますね!
まる一日 色んなゲームをたくさんのメンバーと囲めるなんて、なんて贅沢な!
最後の片付けの画像をみたマッツーは時計が何時になっているのか必死にみてましたが、わからなかったようです^_^;
[2011/09/04 12:13] URL | Kz #- [ 編集 ]

ホントウに残念でした(T_T)
Kzさんところもそろっていれば、総勢19名
完璧だったんですけどね。
みんな残念がってました。
次は冬休みですよね。
また、一日わいわいのテーブル
開催したいです。
終わり時刻は ちゃんと17時半でしたよ(笑)
[2011/09/05 09:31] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

初めまして!
大阪で算数パズル教室なるものを開いている者です。

こういうボードゲームやカード・ゲームのイベント・・・

昔からやりたかったんです。

今回、初めて企画・実行にチャレンジします。

でも、今のところ、参加は1組だけですが・・・
[2011/10/26 01:00] URL | Edu-One #6facQlv. [ 編集 ]

どうも(^_^)
コメントありがとうございます!
> 大阪で算数パズル教室なるものを開いている者です。
算数パズル・・・楽し・・難しそうです(笑)

> こういうボードゲームやカード・ゲームのイベント・・・
> 昔からやりたかったんです。
> 今回、初めて企画・実行にチャレンジします。
> でも、今のところ、参加は1組だけですが・・・

千里の道も・・といいますし
まずは第1回の開催 
がんばってください!
[2011/10/26 01:14] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
11月19日なんですが・・・

取り敢えず、家族を除いて3家庭の参加が

目標です!
[2011/10/26 23:19] URL | Edu-One #6facQlv. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/119-5b4f130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

