home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

ゴーゴーゴールデンウィークテーブル開催してました その5
 次の特別企画は 「夏休み」を予定しています!
 今度は、ちゃんと告知して
 新規メンバーの参加をぜひ!と思っています。
 ので、
 それに向けて 今回の企画の振り返り


 楽しい時間は やはり
 あっという間に終わってしまいました。
 
 ひねもすは 昼から夜まで
 今回は   昼から夕方まで
 やはり「短い」という感じはいなめませんでしたかね?

 ひーさん:
  むすこ下ふたりそろってのイベントは
  久しぶりでしたので、2人ともテンション高め
  母は見て見ぬふりは…出来なかったですね。反省ですわ(^_^;)

  「ワードバスケット」面白かったですね~
  帰ってからも、買って!と頼まれましたわ。

  大人数は楽しい!「クク」は決勝まで行きたかったな~
  お邪魔者といい、かずえさん家の日でしたね!

  「ケルトカード」、途中まででしたが、またやりたい~!
  わたしは好きだけど、子どもたちはどうかな?
  欲しいリストに入りましたねぇ~(^O^)

  「ディクシット」楽しそうですね~
  けーくん がきっと燃えます!次回B&Gかな?

  「アップルトゥアップル」は大人だけでやっても面白そう~♪


 かずえさん:
  やはり、夜がないと あっという間ですね~

  早めに着いてしまって、待ちきれなくて
  「ワードバスケット」を囲んでしまってたました(汗)

  「クク」など、大勢で囲むのは楽しいですね~
  「アップルトゥアップル」楽しみです♪

  「ケルトカード」途中で残念!また囲みたいです♪
  囲みたい作品がどんどん増えてます

 マスター:
  子ども達同士も「慣れて」来ました。
  「開放感」は自然さですよね!。

  先に親にたしなめてもらへると、
  その後での、指摘もし易いですし!。

 「段取り」は絶対ではないので…。
 「バスケット」を選択した、
  かずえさんの大金星ですよね!(笑)。

 「大勢ならではの楽しさ」確かに独特の魅力ですよね!。

  次回(夏休み?)の企画では、基本的に、大人数向けを囲む…。
  そんな一日も好いですね!。

 「アップル」。
  もちろんといふか、大人同士だと「最高」です!。
  6人のNTの時なら、
  一度囲んでも好いかも知れないですね。
  イズッチさんのやうな、
  「盛り上げ役」がゐると、本当に魅力的な作品です。


 みちよさん:
  ワードバスケットに参加できなかったのが残念。
  かずえさん今度囲ませて下さい。
  
  やはり、大勢でわいわい!の作品を楽しむ路線の方がムリがないし、
  準備いらないし(笑)いいのかな~と思いました。
  
  「クク」も決勝戦まででいけたし
  (でも負けた。かずえさん家マジックにしてやられましたわ)
 
  なんといっても「お邪魔者」
  3回ともお邪魔者で3回とも勝利!
  いやぁ、あの作品の醍醐味を味わえました(*^_^*)
  うふふ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/102-21dbd367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

