home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ゴーゴーゴールデンウィークテーブル開催してました その4
さてその後は
二卓にわかれて進行しましたよ


さて、オヤツの後は

なんとなく2卓に別れて いろんな作品を囲みました。

55GWT-11.jpg
こどもたちは マスターのインストで「トール」
これは 好みの分かれる作品だったようです

************************************

55GWT-12.jpg

55GWT-27.jpg
母たち+まっつーで「アイバンホ」
ワタシが かなり疲れて 死にそうになる一歩手前くらいでしょうか(苦笑)

************************************

55GWT-07.jpg
「ゲシェンク」・・ですかね?
55GWT-20.jpg
かずえマジック発動!でしたね

************************************

55GWT-30.jpg
これは 途中で終わっちゃった最後の作品「ケルトカード」ですね
母たちお気に入りなので 今度最後までやりましょうね!

************************************

DSC08786.jpg
「パック&スタック」
かずえさん家の作品。ひーさん初見なのにお見事でした!
ワタシは・・・苦手系なので修行が必要でーす。

************************************

55GWT-13.jpg

55GWT-29.jpg
これは なっはーがみんなにインストして囲んだ「生きてる!」ですね。
こども達も マスターのインストなしでも
囲める作品が増えてきたようです!

************************************

55GWT-28.jpg
こどもたちによる「スタック」
集中力がないと きれいにお荷物を積むことはできませんよ~(苦笑)

************************************

55GWT-26.jpg
こどもたちによる「アイバンホ」
たしか しょうさん勝ったんですよね?
プログラムに一応載せていた アイバンホ杯 でしたが
うまく進行できず 流れてしまいました。
残念。

************************************

55GWT-21.jpg
「DEGIT」

************************************

55GWT-31.jpg
こどもたちの締めの作品は
最初に戻って「ワードバスケット」でした!
どんだけきにいったのやら(笑)

あと こどもたちは
「スカンクのプッスン(おなら)」も
やってました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
買っちゃいました
ワードバスケット
買ってしまいましたよ~~

まず、三人で普通ルールでやったところ、K強し!
勝負にならないので、一つ勝つと四文字しばりルールに変更。
K苦戦!!「三文字やったらあるのに....!」
母一つ勝ち、四文字に...くうう...こりゃ難しいわ。

なかなか決着つかず。楽しめました。


[2011/05/17 11:04] URL | ひーさん #- [ 編集 ]

Re: 買っちゃいました
ぷぷぷっ
勝っちゃいましたか(笑)やはり(^_-)

> まず、三人で普通ルールでやったところ、K強し!
> 勝負にならないので、一つ勝つと四文字しばりルールに変更。
> K苦戦!!「三文字やったらあるのに....!」
> 母一つ勝ち、四文字に...くうう...こりゃ難しいわ。

三文字と四文字ではそんなにちがうんですね!
今度 ぜひ 囲ませて下さい!
[2011/05/17 13:49] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

好いルールですねぇ!
なるほど!、強制文字数縛り

元々、一回が短い作品だけに、
 かういふ調整方法、はまりさうですね!。

今度、大勢で囲む時には、
 勝つ度毎に文字数を増やし、
  3勝したら抜けられる!。
なんて、楽しみ方も好ささうですね!
(一つ勝つと4文字以上、
二つ勝つと5文字以上とか?)  

手札の枚数を増やす(減らす)よりも、
 ずっと高度で洗練された発想ですよね!。

手に入れて特訓しとかないと!(笑)
[2011/05/19 01:35] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/101-dc8bdd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

