home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ゴーゴーゴールデンウィークテーブル開催してました その3
まずは 全員でもりあがる!予定でしたが(苦笑)
実はこの日
ワタクシ・・・かなり病んでまして・・
連休はじめから 風邪症状でダウンしていて
ようやく起き上がった日だったんです。

すっごいしつこい風邪だったので
もしかしたらインフルエンザB型だったのかもしれません。

そういう訳で
10分くらい遅れて会場入りしたら(汗)

かずえさん家は なんと!
15分前に到着

ひーさん家も ジャストタイムには到着!

もちろん マスターも!

・・・もうしわけないですぅ・・・

されていたそうで

わたしが会場入りしたときには
すでに盛り上がってました(笑)

「ワードバスケット」
55GWT-01.jpg

ワタシ やってないので
よくわからないのですが
コトバ遊びの含まれる すごく楽しそうな作品でした。

ひーさん家の けーくん MOTOI さん
「おかあさん、買って!」と
かなり気に入ったご様子でした(笑)

はい。
盛り上がってなかなかおわらなかったんですけど

とりあえず
プログラムにもどってー(笑)

「MOW」やって
55GWT-08.jpg
まっつーハエゼロ!おめでとう!
かずえさんダントツ35ハエ!
母と娘でトップとしんがりを押さえましたね(^o^)/


「お邪魔者」やって
55GWT-22.jpg

55GWT-23.jpg
ワタクシ 今回 気合いで ようやく はじめて 
お邪魔者カードを引き当てました。
3回ターンの勝負でしたが なんと
3回ともお邪魔者! で かつ 3回ともお邪魔者チームの勝利!

やっぱり この作品は
お邪魔者になって お邪魔者で勝たないと!
と実感しました!

とってもとっても楽しかったです(個人的には(笑))

「クク」やって
55GWT-25.jpg

55GWT-09.jpg

55GWT-10.jpg

はいはーい
みなさん 小腹もすいてきた!ということで
(とくに かずえさんがおなかすいた!って
 死にそうになってましたので(笑))

オヤツをかけて ククで対戦!

2回目ともなると
みんなちゃーんとルールと
この作品のポイントを理解しているので
サクサクと進みます。

終わってみれば
けっきょく
なっはー まっつー かずえさん と
かずえさん家の3人が それぞれ優勝!で
お菓子総取りですよ。

腹ぺこマジックおそるべし!(大笑)

あ、マスター
なっはーからの伝言です
「マスターに おかしを3つ貸してます」とのこと。
次回しゃんと 利子を付けて
おかえしくださるよう お願いします(大笑)



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
「かし」は…
あと「一つだけ」まで、なんとかしましたよ(笑)。

太字で書かれたら、トボケられないじゃないですか!。
いやはや、困りました…(笑)。

しかし「クク」。
いいやうにT家にやられちゃひましたね。
ま、かういふのも醍醐味ですけど。

次は、みんなでゴッソリ取り返しませう!(笑)。
[2011/05/16 17:27] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]

Re: 「かし」は…
> あと「一つだけ」まで、なんとかしましたよ(笑)。

 すいません。
 なっはーの記録用紙にきちんと
 「3個貸してる」って書いてあったので。 
 なっはーの記憶間違いなのでしょうか?
 当事者同士で話し合って下さいね(大笑)

> しかし「クク」。
> いいやうにT家にやられちゃひましたね。
> ま、かういふのも醍醐味ですけど。

 不思議ですよねぇ。 
 流れを引き込む力があるんでしょうか? 
 なっはーのコトバは(笑)

> 次は、みんなでゴッソリ取り返しませう!(笑)。

 はい、マスターも借金ちゃんと清算してくださいね!
[2011/05/16 17:39] URL | みかんかぁさん #- [ 編集 ]

真相は
最初は3個だったのが、
けーくんによる、勝者にお菓子を渡す「ワードバスケット杯」で、くっちゃんが2勝し、
2個返してくれたということで、あと1個だそうです。

その1個、楽しみにしている なっはーです。
[2011/05/17 20:43] URL | Kz #- [ 編集 ]

特売日だったので…
次回の持ち分と清算の為、
「袋菓子」を買ひ込みました!。

利子をつけて返しま~す!(笑)
[2011/05/19 01:27] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/100-a5710527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

