home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)
スポンサーサイト

ナッシュのインストをしてもらいました♪

Image138.jpg

前回の「出張DG教室」の時に、
「ナッシュ」というゲームをやりました。
これは、ひとことでいうと
「サイコロを振る」ゲームです(笑)

前回、この「サイコロを振る」神様が
うちの長男、Rくんに降りてきていたようで、

だれもそのサイコロの目はでないし~ と
油断していたら、

1回サイコロをふっただけで、

高レベルのサイコロの目の条件をクリアし、

サクッ!っと、ゲームに勝ってしまいました。

テーブルマスターのくっちゃんもビックリ!

「なんで~!そこでそんなんがでるんかなぁ?!
 めっちゃくやしい!!」

くっちゃんにゲームで「完勝」することは
まず・・めったにないので、
Rくん、鼻高々でした(笑)

くっちゃんは「絶対にリベンジしますからね」と。

そんなこんなで、
子ども達が「ナッシュ」が欲しい!というので、

くっちゃんに問い合わせたら、
予備をゆずってもらえることになり、

くっちゃんのインストつきで、
くっちゃんから、ナッシュを購入。

昨日、うちで 再度しっかりインストしてもらいました。

Image140.jpg

さて、ナッシュ対戦!

くっちゃんのリベンジなるか、

Rが、くっちゃんを返り討ちにするか、

・・・・
でしたが、

けっこう、あっさり、くっちゃんが勝利!

さすが、テーブルマスター 面目躍如!(大笑)


Rくん、ガンバライドボーナス とか
スペアリブ食べ放題 とか
いろいろあったのに、残念でしたねぇ(苦笑)


ナッシュがあっさり終わったので、

その後、前回のナイトテーブル(オトナのDG教室)でやった
「操り人形」
をお試しでやらせてもらいました。

これは、ワタシが気に入っているので、
子ども達が遊べるようなら、
購入しようかなぁと思っているゲームです。

1120_inst03.jpg
くっちゃんがもっているのは、ドイツ語版の缶入り

1120_inst02.jpg

ゲームはくっちゃんの勝ちで、ワタシが最下位

くっちゃんの「ラボと魔法使いのコンボ攻撃」見事でした。

くっちゃんのラボを壊すために注力し、
途中から「勝ち」をあきらめたワタシは、

くっちゃんの邪魔をして、
RとSをフォローしていたのですが、
ふぉろーされていることがわからない二人(特にR)
(+_+)
RもSもあきらかに「勝ち」の目があったのに、
勝てませんでした。残念。

でも、ふたりとも
「難しいけどおもしろい。
 今度はもっと上手にできる思うけん、またやりたい!」

うふふ、母の思うつぼ とはこのことですよん。

そんなら買おうかな~。
ドイツ語版がいいな~。
・・・

くっちゃんは、拡張もそろっているし、
価格的にも、アマゾンJPで購入できる
完全日本語版がお得ですよ
わかりやすいですし(笑) 
とすすめてくれているのですが・・・

いや、ドイツ語版が

ワタシは、やっぱりドイツ語版が~!

ええ、ドイツ語版を入手しますとも(笑)

今回、ゲームには負けましたが、
ドラゴンの守り と ものみの塔を建設できたし、
人の邪魔をすると自分が勝てない ということが
よ~くわかりました(笑)ので、
この教訓を次に生かしたいと思います。

さて、次は、12月のナイトテーブル。

くっちゃん、よろしくおねがいしますね(*^_^*)/

***********************************

「ナッシュ」
昨晩、RとSとわたし 3人でやってみました。
すると、

おかあさん、インストしてもらった割には、
ゲームのルールを全然理解しておらず、
子ども達におこられ・・・

みんなで、取説をよみながら対戦しました。

ゲームは・・・・・
今度は、サイコロの神様 Sのところにきていたらしく
5のゾロ目 ゾロゾロでSくん圧勝!

やっぱり、ナッシュは「サイコロを振る」ゲームなんだなぁ

そして、
わたしはあまり得意でないゲームみたい(苦笑)と
強く実感しました。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirakegoma2011.blog22.fc2.com/tb.php/10-1a8cf161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

