home

訪問者数

プロフィール

みちよさん

Author:みちよさん


愛媛在住のドイツゲーム
好き主婦(笑)
ドイツゲームテーブル
(DGT)の案内人
として
息子(高2と中2)達と
ドイツゲームを楽しみつつ
様々なドイツゲームの
イベントの企画を
しています!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Open Sesame ! ~ ひらけ ごま! ~ 
ドイツゲームテーブル(DGT)のブログです(^<^)

ごしゅうぎテーブル

ごしゅうぎ2015


ドイツゲーム初めて!という方におすすめ!のテーブルです
今年度は
年中さんから小学校高学年までのお子さん & 保護者の方と
楽しくドイツゲームしています




ワ祝テーブルからの梁山泊テーブル
ワ祝(わいわい)テーブル からの 梁山泊テーブル

4月3日(木)
ワ祝(わいわい)テーブル:19時〜24時
梁山泊テーブル:24時〜翌日5時過ぎまで(笑)
@ひろば4丁目


ドイツゲームをはじめたころからの
メンバーもみんな成長しました!
小学生だった子ども達も
この春から 
高校1年生 3名(男子)・中3(男子)・中2(女子)・中1(男子)

進学・入学祝いを兼ねて集まりました
わいわいテーブルのあと
高校生以上の男子のみで合宿!
オールでドイツゲームの 梁山泊テーブルでした!

テーブルの様子は こちらのFacebookページのアルバムをどうぞ!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.781744468516101.1073741876.553313528025864&type=1&l=2b99d9a8d9

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

第1回 ごしゅうぎテーブル
第1回 ごしゅうぎテーブル
3月29日(土)13時〜17時
桑原公民館 1F和室


2014年からの新企画
第5土曜日はドイツゲームの日
参加費お一人様1000円のご祝儀価格!にて
ドイツゲーム体験ができまーす!

さらにっ!3人目からの家族割引もあります
ご家族で、お友達をさそって、
ベテランさんも、初心者さんも
お気軽にご参加下さい


第1回は いつものメンバーで和やかに
テーブルの様子はこちらのFacebookページのアルバムをどうぞ!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.778644472159434.1073741875.553313528025864&type=1&l=d527b2169c
なつやすみテーブル エピローグ
さて がんばってレポートしてきました
なつやすみテーブル 2013
たのしんでいただけたでしょうか?

コメントいただけると みちよさん
とってもうれしいです!

来年もI家のみなさんとご一緒できることを祈りつつ

来年こそT家も参加できることを切に願いつつ

次の みんなでドイツゲーム は
冬休みかな? 春休みかな? 
また 企画しますのでよろしくおねがいしまーす

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

なつやすみテーブル その4 さいごまでたのしみますよん!
ククでおやつが飛び交った(笑)後は、
またまた 2卓に別れてあれこれと!

natsu22.jpg
レジスタンス

メンバー変わって再戦です
なおちゃん・Tもんくん・ひーさん・FOX・みちよさん・くっちゃん

第1戦は スパイが みちよさんとTもんくん
スパイフェイズ(スパイだけが仲間を確認できるフェイズ)で
Tもんくんと目が合ったときに
『うん、これはいける!』と確信したみちよさん
その直感通り ばっちりミッションを失敗させ完勝 (^_^)b

うまくだましてやったぜ!イエーイ(^O^)v by Tもん

ナイス!です by みちよさん


第2戦は スパイが FOXとなおちゃん
なぜかあっさりバレてしまい
反乱軍が余裕で勝利!(笑)

え〜っと
第2戦 FOXくんはがんばっていたと思うんですが
なおちゃんが〜
バレバレ〜っていうか
よくわかってない?(笑)

これはわたしにはむかないげーむですね by なおちゃん

そうだよね やっぱりそうなるよねぇ(^◇^;) by FOX


このあと 
Tもんくんのリクエストで スーパーリノやりましたが……
エアコンの風にやられて 10階にならないうちに
あえなく倒壊(苦笑)

次に けーくんのリクエストで
natsu21.jpg
ディクシット

なおちゃん・ひーさん・けーくん・FOX・みちよさん・くっちゃん

ちょっと短縮するために 20点をゴールにすることに
(ボードの最大得点は30点)

がっ

1回目 とにかく なおちゃんが絶好調
毎回、お代のカードを当てる上に、自分の出したカードに投票させ
6ラウンドで21点獲得で圧勝!

毎回得点!このゲームで初めてこんなに勝ちました!(^O^)v by なおちゃん

なおちゃん ぱーふぇくと!! by ひーさん


あまりにあっさりと終わってしまったので
もう1回!!となりまして(笑)

2回目は混戦模様に!

みちよさん 
途中 ちょっとリードしたのですが
自分がお題の時、
あまりにもわかりやすい(限定されやすい)ものを
言ってしまったので……
全員に当てられてしまいノーポイント(>_<)

結果的にこれがひびいてしまい
終盤けーくんに逆転されてしまいました

けーくんといえば
けーくんがお題の時
パーフェクトにくっちゃんをだましまして
非常におもしろかったんですけど
この伝説的なおもしろい事件(笑)
ライブでないとお伝えできません!(断言)

このような とにかく記憶に残るめっちゃ楽しい
「事件」とか「伝説」とかが
”毎回” ”必ず” ”いくつか” は 起こります

なるべく ブログでお伝えしたいのですが
限りがあります……ので
ぜひぜひ テーブルにご参加くださいませ!
おやじー(=けーくん)演技派!くっちゃんだまされましたな! by ひーさん

natsu24.jpg
スラムウィッチ

ハリガリみたい!16枚で勝利!カードがパンのカタチでかわいい! by なおちゃん


再登場の
natsu19.jpg
魔法のラビリンス 

勝ったーーー!! by 皇帝

natsu25.jpg
ワードバスケット

けーくん見事!(^O^) FOXが寝てた(=_=) by くっちゃん

natsu26.jpg
カリマンボー

うんち踏みすぎで撃沈(>_<) by みちよさん
うんち踏まなくて良し良し もうちょっとだったなー by ひーさん
マイナス34点でダントツのビリ!! 展開がよめなくてむずかしい…… by なおちゃん
珍しく2点差で勝利!うんちと縁がなかったです! by くっちゃん


natsu29.jpg
お化け屋敷

natsu06.jpg natsu05.jpg

natsu04.jpg
キャラバン

Mっちゃんがみなさんのおかげで1位 by なおちゃん
妨害をかいくぐり同点1位 by FOX 


これも恒例の
natsu12.jpg 
natsu11.jpg
バケツ崩し
という名の おやつ崩し(笑)
珍しく1個しか崩れず1位クリア! by くっちゃん
銀のバケツカードしかこない(>_<) by FOX


途中 ちょっと
natsu27.jpg natsu28.jpg
デュエマしたり 外遊びしたり 行き倒れたり(笑)

ヤギ戦争・アベカエサル も 登場しておりました!


さて いよいよ終了時間も間近となってきましたので
締めの催し物は もちろん恒例のっ!

natsu30.jpg

スーパーボールくじ


今回は Tもんくんが見事に
NO.3の特大ボールを引き当てました!
Tもんくん おめでとー!!












テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム



